上原潤って韓国籍で兵役あるの?ヘイロのヒチョン・ユンドン・ヨンフンとの違いは?

プデュJAPANには、韓国人練習生も何名かいましたよね。

日本でのK-POPの人気で日本からも、韓国アイドル目指して練習生をしに行く時代ですからね。

上原潤くんも、韓国で練習生をしてました。

韓国版のプエクにも出演していて当時も話題になってましたね。

そんな上原潤くんですが、韓国籍という噂があるようです。

詳しいところを調査してみました。


Sponsored Links



上原潤プロフィール

この投稿をInstagramで見る

美しい・・・ #上原潤

hnk(@__h.n.k.__)がシェアした投稿 –

名前うえはらじゅん
出身東京都
生年月日 1996年11月23日(22歳)
身長177㎝
体重62㎏
血液型B型

プエクの時の印象って全くなかったのが上原潤くん

完全に放送の分量もありましたし、今思うと完全に制作サイドの不正の部分が大きかったのではないでしょうか?

最初に脱落してしまいましたが、現在ではファイナリストとして残っています。

やはり韓国で練習生をすると根性まで鍛えられるのかなという印象ですね。

Sponsored Links

上原潤って韓国籍で兵役あるの?

上原潤くんは、タレント一家と言ってもいいくらいで

お兄さんもタレントとして活動しています。

しかも韓国系のインタビューなども行っており、韓国語もできるところから

ハーフなんじゃないかと言われているみたいですね。

まさしく上原潤くんは、日本と韓国のハーフだというのは本当みたいですね。

なので、今後韓国人と同じように兵役に行かないといけない問題が出てくると思います。

上原潤くんの年齢的に考えても20歳を超えているので

現在国籍は決まっているかと思います。

万が一、韓国の国籍を選んでいるのであれば

上原潤くんもまた30歳までに(今は27歳?かな)兵役に行かなくてはなりません。

これは、韓国籍を持っている人の義務になるので仕方のないことだと思います。

現在、上原潤くんが日本籍なのか韓国籍なのかははっきりいってわかりませんね。

Sponsored Links

ヘイロのヒチョン・ユンドン・ヨンフンとの違いは?

まず全然違いますよね?

ハーフではないことと、韓国で暮らしているor日本で暮らしているといった環境のこと

と振り分けできるかと思います。

ヘイロのメンバーは、両親ともに韓国人で韓国で生まれ育ってる

純粋な韓国人だということ。

上原潤くんは、日本人と韓国人のご両親の間に生まれたハーフ

日本もしくは韓国のどちらかで育ってきたかによって、自分がどちらの国を選ぶのか

選択できるようになっています。

今回ヘイロのメンバーは全員辞退という道を選んだ理由に「兵役問題」があるかと思いますが

日本でデビューするグローバルアイドルは、「全員同じ事務所に所属するため」解散の心配はありません。

韓国人の練習生がデビューするとなると、兵役の期間中グループから席をあけることにもなります。

そのあたりのことも含めて運営側がどう思っていたのか気になりますが

文化が違うとこうも影響がでてしまうんですね。

上原潤くんの場合も同じです。韓国国籍の場合でデビューメンバーに選ばれたとしたら

兵役に行かないといけません。

しかし、国プからの指摘はヘイロのメンバーのようにありませんので

上原潤くんの場合は、すでに日本国籍を取得してるんじゃないかという

あくまでも推測ですが、可能性が高いかと思います。

タレントとして活動しているお兄さんも、ほぼ日本で活動していますし

活動中に兵役に行ってくるという挨拶は今のところ全くもってありません。

ですので、上原潤くんのお兄さんが兵役に行った場合

上原潤くんが韓国国籍を取得している可能性が高く

兵役に行かなければならないということになりますね。

日本で育っているようなので、あまり心配はいらないかと思います。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、上原潤って韓国籍で兵役あるのか調べました!

日本と韓国のハーフということで、もし府デビューメンバーに選ばれて

韓国国籍の場合は、年齢制限があるときまでに兵役に行かないといけません。

現段階では、お兄さんも兵役に行っている様子はないので

あまり心配しなくてもよさそうかなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください