MBC歌謡大祭典2019の出演者やセトリを調査!タイムテーブル(出演順)や司会は誰?

韓国の年末特別音楽番組ってかなり豪華な印象です。

日本でもドームレベルで公演している、アイドルが一同に集うとなると

そりゃ勝手に豪華にもなりますよね。

というわけで今回は、音楽番組の中でも「ウマチュン」のチャンネルにあたる

MBC歌謡大祭典についてチェックしていきたいと思います。


Sponsored Links



MBC歌謡大祭典2019

MBCの歌謡祭の特徴は、毎回必ず大晦日に放送するということです。

なので、アイドルの年明けは毎回このMBCの音楽祭から中継ということが多いですね。

日本と韓国の正月の数え方がそもそも違うので

韓国では1月1日だけお休みで、2日からは普通に学校や仕事に通勤しています。

日本から見れば信じられませんが、新暦と旧暦という暦が違うので

文化の差だといっていいでしょうね。

1月1日だけは、韓国アイドルも休めるのかなと思います。

なので、音楽番組も新年早々という感じもありますが

韓国にとっては、正月はそのあと1月後半から2月前半にかけてなので

何の問題もないのですね。

カウントダウンのみお祭り騒ぎができるので、韓国でMBCを見ながら年越しなんてことも!

Sponsored Links

出演者や順番も調べてみる!

出演者は?

出演者はまだ発表されていません。
恐らくですが、SBS歌謡大祭典とい同じようなラインナップになるかと思います。

今年プデュからデビューしたX1やIZONEが入ってくるのか期待がかかるところですね。

また、来年兵役が予定されているBTSのジンもいるので

BTSの出演は確定でしょう。忙しいTWICEなんかも大祭典には必ず出演してくると思います。

未定

2019年はK-POPにとって問題がたくさんありすぎた年なので

YG所属のアーティストが出演するのか難しいところでなないでしょうか?

YG宝石箱も放送されたのに、結局年内デビューは持ち越しされましたし

IKONの問題もあるし。BIGBANGはスンリ意以外除隊してるので

今後の動向が気になります。

セトリは?

各アーティストのセトリは2019年に発売した楽曲の「スペシャルステージ」を披露することになります。

これまでの進化版なので、見逃すわけにはいきませんね。

毎回年末の為に舞台を予定するので、衣装も凝ってますしかなり豪華な印象です。

また、1曲ではなく2曲は必ず歌うかと思います。

さらに人気のアーティストになってくると3曲という流れになりますね。

Sponsored Links

タイムテーブル(出演順)や司会は誰?

タイムテーブル

年末歌謡祭のタイムテーブルは、「極秘」

当日まで絶対に流れてきません。これは、自分の好きなアーティストの出番が終わったら

視聴してくれないからということがあげられると思います。

昨年に関しても当日の放送中であってもわからないという場合もあります。

司会は誰?

2019年MBC歌謡大祭典の司会は、少女時代のユナとASTROのウヌくんに決定しています。

美男美女で繰り広げられる年末になりそうですね。

昨年もこの2人はMCをやっていたような気がします。

2年連続となる大抜擢ですね。

ユナは国民的に人気ですし、ASTROのウヌもドラマ出演で人気となっているので

まさしく司会にふさわしいと思いますね!

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

毎年年末となるとMBC歌謡大祭典で締めるという人も多いのではないでしょうか?

紅白やガキ使なんかもいいですが、華々しい韓国の歌謡祭で年越しえをするのも

ありなのかもしれませんね。

ラインナップはまだ公開されていませんが、SBS歌謡大祭典と同じようラインナップになるかと思います。

個人的には、東方神起やスーパージュニアなどのお兄さんアイドルも出演してほしいなという思いでいます。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください