SBS歌謡大祭典2019を日本で視聴できる方法!出演者や順番も調べてみる!

年に1度の音楽の祭典である「年末歌謡祭」

2019年12月25日にコチョクスカイドームで開催されるSBSの歌謡祭

韓国アイドルのファンの皆さんも韓国に行きたい気持ちでいっぱいですよね。

しかし平日だし、年末だしでいけない人が多いと思います。

そこで生放送を見れるサイトを探してみたいと思います。


Sponsored Links



SBS歌謡大祭典2019を日本で視聴できる方法!

SBS歌謡大祭典

今年はクリスマスに開催されるSBS歌謡大祭典

人気歌謡が放送されているチャンネルです。

他のテレビ局だと自局の会場を使ってやることが多いんですが

今年のSBSに限っては、コチョクスカイドーム

日本でいうドーム規模の会場で生放送で番組が進行されます。

この度に、各アイドルが「いつか自分もこの会場に立ちたい」と思うんですよね。

毎年行われているこの歌謡祭に出演できるアイドルって、実は一握りなんですよ。

なので歌謡祭に出演しているアイドルは、韓国は元より日本そして他国からも人気のアーティストなんです。

日本で視聴できる方法!

そもそも韓国で放送される番組を日本で番組を見るには

BSやCSの優良チャンネルに登録しなければなりません。

LALA TV

では日本独占生中継として放送されることが決定しています。

ケーブルテレビをつないでと今からならまだ間に合うかもしれません。

手続きに時間がかかっちゃいますからね。

その一方、韓国の番組を無料配信してくれるサイトもあるみたいですよ。

2018年のURLをチェックしてみましょう。

こちらのサイト

で視聴できたようです。

現在こちらのサイトでは完全に無効なURLとなっていますが

毎年Ustreamという方法で視聴できるので、SBS歌謡祭典の日にちが近づくと

新しいURLが出てくる予感がしています。

なので「お気に入り登録」をしておくことをおすすめします。

Sponsored Links

出演者や順番も調べてみる!

出演者は?

BTS
TWICE
Red Velvet
GOT7
Mamamoo
SEVENTEEN
AOA
MONSTA X
Apink
GFRIEND
ASTRO
Stray Kids
Chungha
Oh My Girl
NU’EST
NCT Dream
NCT 127
ITZY
N.Flying
TXT

現在発表されている出演者は全20組!

これ以上に増えることは難しいかもしれませんが

本にも必ず1回は来たことあるメンバーではないでしょうか?

しかしYGからの参加はゼロのようでちょっと悲しいところですかね。

今年は事務所の社長に至るまで問題が大きくなっていったので

まぁ仕方がなかったのかな?という印象です。

順番は?

みなさんが1番気になるのが、アーティストの順番ではないでしょうか?

番組側もしっかり秘密にしてきてるので

当日まで分かる可能性は極めて低いと言えるでしょう。

歌謡祭の見方としてはアイドル歴の長さで、順番が決まっていくことが多いので

今年デビューしたITZYやTXTなどがトップバッターの可能性が多いにあり得ますね。

今年、再活動を果たしたAOAの舞台にも注目されると思います。

NCTに関しては、ユニットごとのステージになると仮定すると

順番がバラバラになってくる可能性もあります。

同じ時間に放送して!という気持ちにもなりますが

各ユニットに複数のメンバーが属しているので仕方のないことだと言えそうですね。

全員でパフォーマンスしちゃえばいいと思うのは私だけでしょうか?

最近あまり見かけない?レドベルやヨチンの舞台も日以上に楽しみですね。

そう思うと韓国アイドルの人数って本当に多いと思います。

それなのに、毎年複数のアイドルが誕生するんですもんね。

まさに戦国時代そのものですね。

2019年は健康的な被害も多かった1年だったと思います。

TWICEのミナやカンダニエルに至るまで、精神的な被害が本当に目立つ1年でしたね。

悲しいこともたくさん起こりましたが2020年のK-POPは楽しく続いてほしいなと思います。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、SBS歌謡大祭典2019を日本で視聴できる方法を調べてみました。

現地に足を運べなくても、テレビの前ならチェックできますよね。

日本にいると難しく感じる視聴もケーブルテレビなら簡単に見れます。

無料での視聴サイトは、時にはネットの接続が悪く見れなくなる場合もあるので

できれば有料がおすすめです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください