韓国芸能事務所は日本でオーディションやスカウトしてるの?練習生になるための方法!

韓国文化が大好きなファンの皆さんこんにちわ!

ぺ・ヨンジュン=ヨン様から始まった、韓流ブーム

現在ではブームではなく、しっかりとした文化として日本に定着しましたよね。

中でも最近目立つのが、K-POPアイドルの中にいる日本人メンバー!

View this post on Instagram

동하나 우리가 보고싶었던거지? ㅋㅋ (ㄱㅁㅇ)

KENTAさん(@rkm0855)がシェアした投稿 –

韓国でのアイドルデビューを目指して事務所に所属し、デビューしている人が目立ちます。

今回は、韓国芸能事務所に所属するためのオーディションやスカウト情報など

ご紹介していきます。

Sponsored Links

韓国芸能事務所で練習生!

K-POPの影響から、韓国でアイドルを目指したいという方が増えていますね!

その証拠に韓国でデビューしているアイドルグループの日本人メンバーが目立ちます。

大手3大事務所、SM、YG、JYP

YG以外には、日本人の練習生やデビュー組の噂があります。

また他には、CUBE所属のPENTAGONには、ユウト。

CROSSGENEのタクヤ!ONOFFのユウトやJBJのケンタが有名ですね。

まだデビューを控えているメンバーも練習生として励んでいる人が多そうですね。

特にSMとJYPからデビューしたNCTのユウタとTWICEのミナ、サナ、モモのケースを取り上げてみます!

NCTユウタの場合!

ユウタは、大阪で行われたSMグローバルオーディションに参加し、見事合格!

その後、韓国での生活を始め、SM ROOKIESとしてデビュー組の所属が確定し、NCTとしてデビューしました。

SMエンタでは、日本人アーティスト第一号がユウタであり、この快挙は素晴らしいことだと思います。

SMエンタには、他にも女子練習生がいるとの噂もあります。

今後のデビューのメンバー入りに確定するか注目されますね!

TWICEミナの場合!

View this post on Instagram

Erm Mina is the only gal who has my heart and that’s that on that

For Mina Myouiさん(@swanariminari)がシェアした投稿 –

アメリカ生まれのミナは、中学時代に日本の兵庫に帰国し、大阪梅田でお母さんとショッピング中に

JYPの関係者に声をかけられ、JYPのオーディションを受け、合格し韓国へ渡韓することになったのこと。

それまでは、少女時代を見ながらK-POPダンスに夢中になりダンススクールに通っていたこともあり

実力はあったとのこと。

TWICEサナの場合!

View this post on Instagram

cant follow or like at the moment, so here's some sana :'( </3

Be As Twiceさん(@beastwice)がシェアした投稿 –

サナは、歌手になりたいという夢がもともとあり、小学6年の時から、EXILEのダンスアカデミーに通っていたとか。

2012年の中学3年生の時に、友達と買い物中にJYPの関係者に声をかけられ

次の日に行われるJYPのグローバルオーディションを受け合格!

しかしまだ中学生ながら、ご両親も悩まれたようですが、2PMのコンサートに連れて行き、

ライブに立ちたいという思いを確認し、韓国に練習生として送り出すことを決意。

結果、TWICE決定前の6MIXにも出演していたが、セウォル号の影響で取りやめになり、

SIXTEENで見事選ばれTWICEとしてデビューしました。

TWICEモモの場合!

3歳の頃から、大阪のダンススタジオにお姉さんと一緒に通っていたモモ!

日本にいる頃から、MVに出演したり、韓国のSUPER STAR Kなどに出演しており、

YOU TUBEにダンス動画を上げたことこらJYPの関係者の目に留り、JYPオーディションを受け

合格し練習生として所属しました。

サナと同じ時期に所属していたにも関わらず、サバイバル番組では一度脱落してしまいますが

社長のパクジニョンが必要なメンバーと考え、追加メンバーとしてデビューが決まりました!

今では、メインダンサーと言われる位TWICEには欠かせないメンバーですね!

Sponsored Links

オーディションやスカウトはしてるの?

NCTのユウタやTWICEの3名の歴を覗いてみると、ほぼ全員所属事務所が開催する

オーディションを受けていることがわかります。

韓国でアイドルになりたいと思ったら、事務所が主催するグローバルオーディションに参加するのが1番早いのだと思います。

また、オーディションに合格してもすぐに練習生として韓国に行かないといけないので

相当な覚悟がいると思いますが、年齢が若ければ若いほどアイドルとして

デビューできる確率も高くなるので、まず合格したら覚悟を決めて韓国へ向かいましょう!

また、TWICEのメンバーを見る限り、声をかけられオーディションに参加していることから

都内や、大阪の有名は繁華街にはスカウトマンがいることもわかりますね。

特にグローバルオーディションが開催される期間、は高い確率でいることがうかがえます!

Sponsored Links

練習生になるための方法!

練習生とはダンスや歌の練習を行い、デビューに向けて練習することを意味するので

簡単になれるものでもありません。

練習生になるためにも、必ずオーディション参加が必須です。

オーディションにて、潜在能力を判断され練習生として経験を積んだ後、デビューが決定するからです。

K-POPアイドルになる為には、この練習生になるのが最初の試練だと思います。

前述したとおり、誰でも練習生になれるわけではありません。

まずは、自分でもダンススタジオなどに通い、所属事務所が開催するオーディションに参加し

合格してからが始まりだと言えるでしょう!

Sponsored Links

日本・韓国アイドルの差って何?

View this post on Instagram

超級懶 究竟有幾多日冇更新 #矢吹奈子 #宮脇咲良 #田中美久

hkt48 矢吹奈子さん(@hkt48_yabuki.nako)がシェアした投稿 –

今年8月まで放送されていたPRODUCE48では、日韓アイドルのレベルの差が浮き彫りとなりました。

日本人は特にAKB関係のすでに日本でデビューしているのにも関わらず、

韓国人の練習生よりも、ダンスや歌のレベルが最悪だと評価されてしまったからです。

これは、デビューが決まるまでの日韓のアイドルの意識との差ではないでしょうか。

日本は、外見のルックスがあればデビューできる方が近く、歌やダンスは二の次のような風潮があります。

ところが韓国では、外見のルックスはさながらに、練習生としてある程度の歌とダンスのレベルに達しないと

デビューできません。

どちらが良い・悪いではなく日韓の“アイドル”という文化的背景の違いによるものであると思います。

比べるのではなく、お互いの良いところを取り入れれば素晴らしいアイドルが誕生するのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、K-POPアイドルになるための方法などをお伝えしました!

何名もの日本人の方が挑戦し、デビューを掴んだ方もいます!

憧れや夢のある人は是非、オーディションに参加してみてください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください