B1A4メンバー脱退者や解散説はどうなの?現在(2019)の活動状況や韓国の評判も!

数々のヒット曲を発売しているB1A4

昨年2018年には、契約している事務所との各メンバー同士の問題などがあり

5人のメンバーのうち2人がWMエンターテイメントを退所し違う事務所での活動を始めています。

脱退した?ということになるのか?解散説はどうなのか

2019年の活動状況なんかをまとめていきたいと思います。

Sponsored Links

B1A4メンバー脱退者や解散説はどうなの?

血液型のグループ名!

韓国アイドルのグループ名って結構意味が深いものがありますが

B1A4のグループ名の由来は、A型4人にB型1人というとこからきています。

他にないグループ名ですよね。日本でB型の印象というと、なんだか悪目立ちするような

悪い方向で考えられがちですが、B1A4のB型担当のバロに至っては

グループの中でもムードメーカーの1人として人気のメンバーなんですよ。

唯一のラッパーでもありますしね。

バロにしか出せない独特のカラーなんかもB1A4の魅力ではないでしょうか?

脱退や解散?

脱退や解散報道がありますがどうなんでしょうか?

2018年5月頃に契約問題について話し合いを進めているという記事がでました。

ここでスムーズにいけば、メンバー全員契約にサインしたとなるのですが

話し合いとなると、メンバーの誰かが脱退したいというながれになっているという予想がつきますね。

日本の芸能界ではあまり考えられませんが、韓国アイドルは契約年数があって

それが、グループ単位や個人単位であるのですが

B1A4の場合は、グループでのけ契約だったのかなと思いました。

そこで、センターのジニョンとラッパーのバロの2人が退所を申し出たとみられています。

しかし、他の事務所に移ったとしてもB1A4としての活動はしていきたいというのが

ジニョンとバロの意志だったようですね。

事務所も2個掛け持ち?という形で動いていきたいという形のようで

脱退とはまだまだ言えない状況なのではないでしょうか?

双方の事務所との話し合いを行っていくという旨で現在も並行してるのかと思います。

また解散はしていません。

WMエンターテイメントに残った、シヌゥ、サンドゥル、ゴンチャンの3人

B1A4として活動しているからです。

また、現在ジニョン、シヌゥ、バロの3名が兵役中ということもあり

5人組のグループとして活動するには、数年かかってしまいますし

そもそも5人で活動できるのか?という状態のようです。

Sponsored Links

現在(2019)の活動状況や韓国の評判も!

活動状況

2019年1月に韓国でのファンミーティングを行ったB1A4

この時すでに、3名での活動という流れになってしまいました。

またメンバーのシヌゥの入隊が決まっていたため

実質3名での活動の最終日ということもあってメンバーやファンまで涙を流す

ファンミーティングとなりました。

その後は、サンドゥルとゴンチャンの2人で日本でのファンミーティングを行い

サンドゥルはソロで、ライブ活動またはラジオのMCなどを中心に活動しています。

ゴンチャンもウェブドラマの俳優やバラエティへの参加など

2人といっても個人での活動を強化しているといった形ですね。

韓国の評判は?

自作曲ともに強く、韓国でのファンも結構いるのがB1A4の特徴ですね。

特にメインボーカルのサンドゥルがアイドルとしてでなく活動できるくらいの

歌のうまさなんです。

韓国アイドルのあるあるですね。

なので、人気の衰えもさほど感じません。

メンバーの誰かがソロでライブを開催するのって結構難しいと思います。

1人で集客しなくちゃいけないので、簡単に会場が埋まらないという心配がありますが

サンドゥルの場合は、そんな必要もなくバラエティセンスにも長けているので

MCまでも楽しませてくれる。そんな才能に溢れているのが特徴です。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、B1A4メンバー脱退者や解散説はどうなの?か調べてみました。

しばらくはソロでの活動となってしまいますが、個人活動を行うことによって

またグループとして集まったときに強い力になると思います。

3人もそうですが、また5人のグループとして戻ってきてほしいですね

最後まで読んで頂きありがとうございます!

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください