ユリ(少女時代)のボブが可愛い!髪型を真似するコツや実践しているヘアケアをまとめてみた

韓国を代表する女性アイドルグループ、少女時代ですが知らない人はいないのでは?というくらい有名ですよね。

その中で黒真珠(ブラックパール)の愛称で親しまれているのがユリです。

最近髪の毛を切りさらに可愛くなったユリですが、そんなユリのプロフィールや髪型を真似するためのコツや、ヘアケアの方法をご紹介していきます。

Sponsored Links

ユリのプロフィール

名前 クォン・ユリ 권 유리
出身 京畿道高陽市
生年月日 1989/12/05
血液型 AB型
身長 167センチ
趣味・特技 水泳、中国語

ユリは練習生期間が5年11ヶ月と長く、その後3番目に少女時代に加入しました。

少女時代ではボーカル担当ですが、ダンスも得意のようで少女時代で一二を争う上手さです。
そのダンスの上手さからメンバー1のダンスクイーン、ヒョヨンとダンスオーディション番組の審査員も務めたことがあります!

また特技にもあった水泳ですが、SMエンターテインメントに入社するまでは水泳選手になりたかった時期もあったそうです。ダンスや水泳ができることからユリは運動神経がいいことがわかりますね♪

そして性格は見た目とは裏腹にとてもおちゃめな性格をしております!
バラエティ番組に出演すればトークも面白く、体を張りすぎてしまうことからカプユル(騒がしいユリ)と呼ばれることもあります。ギャップですよね!

しかし意外とシャイな部分もあり、普段はとても大人しいのだとか。

仲良しのメンバーはユナで、10年以上の付き合いがありお互いを親友だと思っているそうです。

顔も少し似ていることから間違えられることもあるのだとか♪
ファンの間では「ユンユル」と呼ばれています。

Sponsored Links

ボブがかわいい!

今年の1月頃にバッサリとボブにしたユリが若返ったようでとてもかわいいんです!

前髪もできたので、幼くなりましたね。
なぜ切ったのかと言うと役作りのためのようです。

これはユリのドラマ「心の声-リブート:愚か者達」にエボン役としてキャスティングされたのでボブヘアに変えたとのこと。

ロングヘアの時に比べるとだいぶ変わりますよね。

ユリの髪型を真似するためのコツ!

ユリに近づくためのヘアセットのコツ、方法をご紹介します♪

こちらのヘアセットの仕方ですが、ポイントは前髪です!
シースルーですが揃った前髪にするとさらにユリっぽくなります!

長さは肩につかない長さで、全体的に自然な程度に内巻きにしてください♪

そしてこちらは前髪を分けてかっこいい感じにしてます!
前髪は分けてクセ付けるように巻いて、全体はストレートアイロンで内巻きにするといいでしょう!

ワックスで少し無造作にするとより近づきます!

ボブの方はぜひ真似してユリに近付けてくださいね。

Sponsored Links

ヘアケアの方法

ユリのヘアケアの方法を探しましたが情報が出てこなかったので、韓国の女性がやっているヘアケア方法をご紹介します!

韓国の女性はお肌だけでなく、髪の毛にもかなりの気を使っています。そのためロングヘアでもサラサラの方が多いです。

トリートメントをしっかりする

View this post on Instagram

[170211] SONE JAPAN YURI Blog Update [TRANS] 2017.02.10 SONE JAPAN Yuri blog post SONE JAPAN, how are you all doing?? It’s Yuri. It’s been a really long time… Right? I want to meet you all so much that recently I’ve been looking and watching videos of our memories together, as well as rewatching DVDs… I’ve been monitoring our past videos a lot! I have the mind to prepare enjoyable performances again and meet with SONE JAPAN as soon as possible ^^ Of course, I’m doing my absolute best on my acting~! I’m playing a lawyer in a drama or shooting right now, so please give lots of support towards that, too~ miss you~ Translation by RedSunsetXIII

кωσиуυяι • 권유리さん(@kwonyul_yuri)がシェアした投稿 –

静電気で髪の毛がボサボサになるとかなりのダメージを受けてしまいます。

静電気は髪の毛の表面にあるキューティクルを剥がしやすくしてしまい、髪へのダメージが蓄積してしまいます。

そのため、潤いを与えるためにトリートメントを欠かさずしているとのことでした。
そうして潤いを与え続ければ韓国の女性たちのようにサラサラヘアを維持することができます♪

面倒ですがこれもユリのサラサラヘアーに近づくための方法ですね!

髪の毛に悪いことはしない

韓国の女性はあまりパーマをかけないのだとか。
パーマは髪の毛に熱を与えるので、傷むのは当然です。

ですのでパーマをかけず、コテなどで髪の毛を巻く方が多いです。

そしてあまりワックスなどをつけることもないのだとか。

ストレートヘアにする女性が多いので、たしかにワックスは必要なさそうですよね。

そして韓国の方がよく食べるキムチも髪の毛に対する良いそうです!
キムチは発酵食品ですが、発酵食品が髪の毛を健康にしてくれるためサラサラで強い髪の毛になります。

幼い頃から日常的に食べているものなので、みなさんサラサラなのでしょう。

ぜひ、意識してみてください♪

Sponsored Links

まとめ

以上、少女時代ユリのプロフィール、ボブヘアーについて、セットの方法、そしてヘアケアのやり方でした!

デビューしてからどんどん綺麗になるユリですが今後はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
ヘアスタイルもコロコロ変わるので楽しみですね♪

今後の活躍に期待です!

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください