BTOBメンバーの脱退者や現在(2019)の活動状況は?プロフィールや韓国の評判も!

韓国で安定的な人気を誇っている男性アイドルグループBTOB。

2012年でデビューし、2018年「魔の7年」を迎えらBTOBですが、完全体で再契約しました。(「魔の7年」とは、デビュー後7年で解散に追い込まれるアイドルグループが多いことからついた表象)

チームワークが良く、なんの危機も感じさせません!

メンバー全員が優れた歌唱力を持っていて、バラエティーやドラマで活躍するメンバーも多いです。

今回は、そんなBTOBのメンバーについて、そして現在の活動などをまとめていきます。

Sponsored Links

BTOBって?

BTOB(ビートゥービー)は、2012年3月21日にCUBEエンターテインメントからデビューした7人組男性アイドルグループです。

デビュー曲は、『秘密(Insane)』です。この頃は、王道のK-POPといった感じですね!

デビュー後、なかなか音楽番組で1位を取れずにいましたが、2016年4月8日に「春の日の記憶」で地上波初1位を取りました。

バラードを得意としていて、全員の歌唱力が優れています。

そこから「大器晩成アイドル」や「実力派アイドル」として世間に名を轟かせました。

日本デビューは2014年にしています。

グループ名の由来は、「Born To Beat」の頭文字を組み合わせたもので、「新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた」という意味が込められています。

ファンの名称は『Melody』です。BeatとMelodyが合わさって初めて素敵な音楽になるからとメンバーのイルフンが命名しました。

メンバーは、ウングァン、ミニョク、チャンソプ、ヒョンシク、プニエル、イルフン、ソンジェの7人です。

現在、ウングァン、ミニョク、チャンソプが兵役中です。

陽気なキャラクターで明るいグループ雰囲気で、バラエティーやドラマでも活躍中です!

Sponsored Links

メンバー紹介

早速ユーモアたっぷりのメンバーを紹介していきます。

ソ・ウングァン(서은광)

名前 ソ・ウングァン(서은광)
出身 韓国 京畿道龍仁市
生年月日 1990年11月22日
ポジション メインボーカル、リーダー

BTOBの最年長のウングァン。

小さい頃からずっと歌手になるのが夢だったようで、歌唱力は抜群です。

ですが、バンドのオーディションを通して事務所に入社したためアイドルになる気は無かったようです。

伸びのある音域の広い歌声で、ミュージカル俳優としての活動もしています。

そんなウングァンの特徴はもうひとつあります。

彼は、「第二の人生はお笑い芸人」というほどギャグセンスが高く面白いんです!

最年長にも関わらず、一番騒がしく、常に変顔や一発ギャグなど面白いことをしています。

また、真面目で努力家な一面があり、思いやりのある優しい性格で、これもギャップとなってファンを虜にしています。

イ・ミンヒョク(이민혁)

この投稿をInstagramで見る

#아름답고도아프구나

이민혁(@hutazone)がシェアした投稿 –

名前 イ・ミニョク(이민혁)
出身 韓国 ソウル
生年月日 1990年11月29日
ポジション ラッパー、リードボーカル

BTOBのビジュアル担当といわているのがミニョク。

少し童顔で中性的な綺麗なお顔をしている圧倒的ビジュアルの持ち主です。

そして、ビジュアルだけでなく、歌、ラップ、ダンス、演技、運送、勉強と全ての分野で完璧なんです!!

このお顔で、体はムキムキのバキバキで。「アイドル陸上大会」では常連1位の運動神経の持ち主で、かなりの肉体派です。

私が一番GAPを感じたのが、低音ボイスです!

このお顔で、ムキムキのバキバキで、低音ボイス・・・。さらには、神ファンサービスも有名です。ファンは悩殺ですね。

イ・チャンソプ(이창섭)

この投稿をInstagramで見る

예지앞사❤️

이창섭(@lee_cs_btob)がシェアした投稿 –

名前 イ・チャンソプ(이창섭)
出身 韓国 京畿道水原市
生年月日 1991年2月26日
ポジション リードボーカル

彼もまた、ミュージシャンを目指していたメンバーでドラムやピアノの演奏もできます。

作詞作曲もできることから、アイドルというよりは、ミュージシャンとしての才能が優れていますね。

チャンソプはアイドルになるなんて思っていなかったので、デビューが決まると18kgの減量をしたそうです。

歌声は、ちょっとハスキーで魅力的です。

性格はというと、彼のインスタを見ていただくと一目瞭然なのですが、お調子者で常にふざけている印象です。

ですが、真面目で優しい一面も持ち合わせていて、実は女性に一番モテる隠れモテ枠です!

イム・ヒョンシク(임현식)

この投稿をInstagramで見る

4주년축하합니다감사합니다🙏🏻❤️

임현식🤔(@imhyunsik)がシェアした投稿 –

名前 イム・ヒョンシク(임현식)
出身 韓国 ソウル
生年月日 1992年3月7日
ポジション リードボーカル

BTOBの深みのある歌声の持ち主で作曲家のヒョンシク。

父親は、韓国を代表するフォークポップシンガーのイム・ジフンであり、その遺伝子を引き継ぐ歌唱力です。

以前は、バンド活動をしていたそうで、ギターやピアノ演奏はお手の物だそうです。

ルックスは、笑顔が可愛い愛嬌顔でほんわかした雰囲気です。

性格は、BTOBの中だとおとなしい方ですが、いたずら好きです。

メンバー内で一番努力家でストイックだそうです。

プニエル(프니엘)

名前 プニエル(프니엘)
出身 アメリカ シカゴ
生年月日 1993年3月10日
ポジション ラッパー、サブボーカル

アメリカのシカゴ出身で、歌手になる夢を叶えるために幼い頃に渡韓しています。

韓国語はまだ得意ではなく、文化が異なる環境での日々に苦労が多いようで抜け毛がひどく、70%がなくなり脱毛症だと衝撃の事実を告白した経験もあります。

今は、アメリカに一時帰宅するなどをして回復してきているようです!

他のメンバーよりも、HIPHOPの雰囲気が強いですが、ダンスも歌も完璧にこなしています。

性格は、社交的で明るく、芸能界にたくさん友達がいます。

弟味の強く愛されています。

Sponsored Links

チョン・イルフン(정일훈)

名前 チョン・イルフン(정일훈)
出身 韓国 ソウル
生年月日 1994年10月4日
ポジション メインラッパー、サブボーカル

色気のある一面と愛嬌ある豊かな一面をあわせもち、ファンからだけではなくメンバーからも熱い愛を受けているイルフン。

今では、様々なアイドルがしている愛嬌ポーズとして有名の「キヨミプレーヤー」は、韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」にてイルンが披露したことで広まったものなんです!

ですが、ラップをしている姿は、抜群のセンスとカリスマ感が漂いかっこいいのです!!!

おしゃれ番長で芸術的センスは一番優れています。

性格は、昔は短気だったようですが、今は穏やかなメンバーに囲まれ優しく温厚になったそうです。

ユク・ソンジェ(육성재)

名前 ユク・ソンジェ(육성재)
出身 韓国 ソウル
生年月日 1995年5月2日
ポジション サブボーカル

BTOBのマンネのソンジェ。

JYPオーディションで脱落するものの、CUBEエンターテイメントにスカウトされてデビューしています。

韓国の番組「覆面歌王」にて、年齢が自分の倍ほどもある大先輩歌手に勝利したほどの歌の実力の持ち主です。

ですが、韓国では目上の人をしっかりと敬って尊重することが重要なので、彼は相手を尊重して棄権するという神対応を見せ、その紳士的な一面も人気に火を付けたと言えます。

演技にも定評あり、数多くの大人気ドラマ「トッケビ」をはじめとする、数多くのドラマに出演した経験もあります。

そのためBTOBの中では知名度が一番あると思います。

性格は、マンネらしく騒がしくイケメンを台無しにしてしまうくらいのおふざけものです。

Sponsored Links

現在(2019年)の活動は?

韓国のアイドル界には「魔の7年」という言葉があります。

韓国のアイドルグループは、7年の周期で契約更新を行います。

その際、メンバーの脱退やグループの解散に追い込まれるグループが多いことからできた言葉です。

BTOBはその「魔の7年」の危機から逃れ、見事メンバー全員で契約更新をしました!

これは、普通のことじゃ?と思われるかもしれませんが、韓国のアイドル界では大きな出来事です。

そして、昨年(2018年)の8月にウングァンが兵役にいき、今年(2019年)1月にチャンソプが入隊、2月にミニョクも入隊しました。

なので、今年(2019年)の完全体での活動はありません。

そうなると、目立ってきているのがソロ活動ではないでしょうか。

BTOBはメンバーのほとんどがソロデビューしています。

入隊前にはチャンソプが、1stソロアルバム『Mark』をリリースしました。

そして、2019年10月にはヒョンシクがソロデビューを飾りました。

他のメンバーも、完全体でカムバックするまでの間はソロでのカムバックが増えるのではないかと思います。

韓国での評判は?

デビュー当時の彼らの評判は、平凡な感じで爆発的ではありませんでした。

「実力はあるけれども目立てていないグループ」と言われていますた。

ですが「春の記憶」をリリースし、バラードアイドルとして名を広めました。

バラードからキャッチーな曲まで対応できるため、ファン層が広い印象です。

バラエティーやドラマで活躍しているメンバーが多いことから、韓国での知名度も高く人気があります。

実力はもちろん、ユーモア溢れるチームワークのいいメンバーたちなので、これからの活躍も期待ですね!

まとめ

個性的なメンバーで構成されたユーモア溢れる実力派アイドルBTOBはいかがでしたか?

バラエティなど見ていると本当に面白い人たちなんです!!

そんな面白さと実力とのギャップが彼らの人気の秘訣と言えると思います!!

これからも活躍に期待しましょう〜!

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください