MOMOLANDって現在(2019)寮生活なの?宿舎の部屋割りやいつまで一緒に生活する?

空前のBOOMBOOMブームで一気に人気に火が付いたMOMOLAND

サバイバル番組から誕生したMOMOLANDはデビューから3年目が経過しています。

まだ3年目のグループなので新人感を否めませんよね。

韓国アイドルによくみられる、団体+寮生活

MOMOLANDってまだ寮生活を送っているんでしょうか?

詳しく調べていきたいと思います。

Sponsored Links

MOMOLANDって現在(2019)寮生活なの?

2016年11月10日にデビューしたMOMOLAND

2019年で3年目に突入しましたね。BOOMBOOMで一躍人気のアイドルの仲間入りを果たしました。

韓国の大衆にも受け入れられた楽曲でしたね。

韓国のアイドルが寮生活を送っているのは、韓国アイドルが好きな人ならご存じだと思います。

デビュー後、何年目までは一緒に生活をしなければならないというのは

決まりとしてあると思いますよ。

特にMOMOLANDなんてまだ3年目なので、まだまだメンバーたちと寮生活を送っているかと思います。

MOMOLANDに限らず練習生の時から一緒に寝泊まりしているので

その人となりまで把握でき、あの独特のチームワークにつながっていくんだと思います。

デビューから何年目まで?

あの東方神起でさえ一緒に生活をしている時期があって

しかも長かったと思いますよ。男性アイドルと女性アイドルだとまた寮生活の長さも変わってくるとは思いますけど

デビューして、各個人の契約に伴って変わってくると思います。

大体予想されるのは、デビューして4年から5年目までは、グループとしての活動をしていかないといけないので

この辺りが一区切りな感じでしょうかね?

何せ、練習生の時から一緒に生活しているので、そろそろ一人暮らしがしたいと思う気持ちが大きくなってくるはずです。

できる限り、事務所のスタッフの管理下の中で生活できるようにして

芸能生活に慣れてきたら、1人暮らしも許可するという形だと思います。

一緒に寮生活をすることで、生まれるチームワークもあると思うので

わざわざ1人暮らしを選ばない!なんていうグループもあるくらいなんですよ?

Sponsored Links

宿舎の部屋割りやいつまで一緒に生活する?

MOMOLANDは現在も寮生活だとわかるのが部屋割りですね。

4人部屋:ジェイン、テハ、デイジー、アイン

2人部屋:へビン、ナユン

2人部屋:ジュイ、ナンシー

1人部屋:ヨヌ

なんでこんな部屋があるの?

すごく大きな家に住んでるの?というイメージを持たれる方も多いかもしれませんが

韓国アイドルは、アパートの大きな1室を借りて各部屋に2段ベッドを置き

そこで生活をしているので、ほぼ個人のスペースなんかありません。

そのため相手のことを知れるというメリットがあるのですが

仲が悪ければ危ない状態になってしまいますが

そういった過程も含めて、仲を深めるしかない状況に置かれるので

韓国アイドル独特のチームワークが生まれるんだと思います。

ずっと一緒に生活をしていると、難しい問題が出てくるのが

彼氏彼女問題。

いつデスパッチが狙ってくるかもわからないので

できるだけ屋内でデートしたいと思うのが芸能界の中でも常識的なのでは?

以前メンバーのジュイの熱愛騒動もでたように、いつどうなるかわからない状況なので

そろそろ1人暮らしをしたいという気持ちも高まっているのではないかと考えます。

メンバーとの話し合いなどで決まっていくと思いますが

現在はヨヌが活動を休止している状態だったり、ジュイだけがバラエティに出演している状況だと

他のメンバーたちの不満に繋がっていく恐れもあるので

現段階では、離れずに一緒に生活しておいた方が

MOMOLANDの為にもなるのかなと感じてしまいますね。

またデイジーやテハもカムバックに参加していないなど

このところ、完全メンバーでの姿を見せていません。

最近では、個人のインスタグラムが開設され

個人の動きも見れるようになってきているMOMOLAND

次のカムバックがいつなのか、待ち遠しいですね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、MOMOLANDって現在(2019)寮生活なのか調べてみました。

まだデビューして3年目なので、もう少し寮生活が続くかなという感じでしょうかね?

現段階では、まだ一緒に寮生活を送っていた方がいいかなという感じですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください