Mysta(マイスタ)プデュJapan第3弾動画で推しに投票する方法!第1、2弾で話題になったことは?

さて9話を控えているプロデュースJAPAN

いよいよ佳境に入ってきましたね。すでに半分以上のメンバーが脱落してるとは考えたくもありませんが

自撮り動画を投稿して、応援できる「マイスタ」というアプリを使って

推しに投票できるイベントも行われているんですよ!

1弾、2弾と終了し現在3弾が行われています。

少しでも推しメンの力になりたい人必見です。

Sponsored Links

Mysta(マイスタ)プデュJapan第3弾動画で推しに投票する方法!

マイスタとは?

「mysta」とは、

一般の投稿者から人気急上昇中のアイドル、ボーカル、モデル、タレントなどが投稿した動画を楽しめるサービスです。投稿した動画はユーザーからの応援によってランキング化され、ランキング上位者には様々な活躍の場や特典が提供されるということ。

この機能をプデュでも使っていこうというみたいで

プデュを楽しむためのイベントのようなものですね。

このアプリには自分の好きな推しメンに「課金」できるシステムもあって

所持コインごとに送れるスタンプみたいなものが変わってくるそう。

そして高価なプレゼントを贈ってもらえた推しメンはランキングも上位に上がってくるということみたいです。

プデュでは、決まった日付の期間に新しいお題に沿って、練習生の新しい動画が更新されるみたいなんです。

第1弾は「あいうえお作文」

第2弾は「動画でファンMTG」

そして現在第3弾として配信されているのが、「お題でお絵描き」

投票する方法!

まずは、マイスタのアプリをダウンロード

そして会員登録を行って、推しメンの動画を検索して

左下の星アイコンをタップすると、 ☆がいくつもでてきて応援することになるようです。

VLIVEのハート連打するようなものでしょうかね?

放送分では、練習生の練習に打ち込む姿をよく見られます

このマイスタでは、もっと突っ込んで人間味を感じれるところまで見えるので

国プの皆さんもちろん登録してますよね?

Sponsored Links

第1、2弾で話題になったことは?

第1弾あいうえお作文

この動画では、練習生の個性にもっと近づけたのがポイントではないでしょうか?

自分の名前で、あいうえお作文をしていくのですが

ファンのために書いてるものもあれば、自分の個性まる出ししてる練習生もいたので

この動画一つで、推し変?なんてこともあり得るかもしれません。

上位組の作文になってくると、これまた感動するくらいまとまった文章を書いてくるので

順位に比例しているだけあるなと思わずにはいられません。

あいうえお作文で癖しかなかった練習生といえば、ラミライでセンターに選ばれた木全翔也くんですね。

あいうえお作文の概念を崩しにかかってますが、個性が出てて素晴らしいと思います。

第2弾動画でファンMTG

この動画で見事に1位を獲得したのが、鶴房汐音くん

人気に歯止めがかからない鶴房汐音くん

結構ドエスキャラだと思うのですが、動画では甘々な感じと

リアル彼氏味があるのが、たまらないと見事1位を獲得しているようです。

これはアカンでしょう!これはやられるという意味しかわかりません。

第3弾のお絵かき対決はすでに動画が更新されてるみたいなので

普段の投票とは別にこのマイスタからも投票して、自分の推しをデビュー組へ押し上げましょうね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Mysta(マイスタ)プデュJapan第3弾動画で推しに投票する方法をチェックしてみました!

アプリから簡単に☆を押して、順位を上げるだけで推しに豪華賞品が?プレゼントされるようですし

応援してる皆さんにも、現場に行けるかもしれない副賞がもらえるので

マイスタも利用してみてくださいね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください