ATEEZメンバー人気順や年齢順などのプロフィールまとめ!読み方や韓国の評判は?

人気グループblock bの弟分としてデビューした、韓国男性アイドルグループ『ATEEZ』。

12月に日本デビューが決まった彼ら!
デビューして間もない彼らが、世界で大注目される魅力はなんなのでしょうか?

この記事では、グループの基本情報、メンバーの基本情報、性格など人気順にご紹介します。

早速チェックしていきましょう〜。


Sponsored Links



ATEEZとは

簡単に説明していきますね。

ATEEZの基本情報

ATEEZ(読み方:エイティーズ、ハングル表記:에이티즈)とは、2018年10月24日に
KQ Entertainment社からデビューした8人組ボーイズグループです。

メンバーは年齢順で、パク・ソンファ、キム・ホンジュン、ジョン・ユンホ、カン・ヨサン、チェ・サン、ソン・ミンギ、ジョン・ウヨン、チェ・ジョンホの8人で構成されています。

『ATEEZ』というグループ名は、’ATEE nagerZ’つまり、「10代のA to Z(全て)」という意味が込められています。

また、チームの挨拶の掛け声は、「8 makes 1 team!」であり、8人で1つというグループの結束力の高さが表されています。

ファンクラブ名は「ATINY/에이티니(エイティニ)」です。

コンセプトと魅力

記念すべきデビューアルバムは『Treasure EP.1:All to Zero』で、デビュー曲は「해적왕(pirates king)」。日本語に訳すと「海賊王」であり、その名の通り力強いトラックサウンドと、少し癖があって耳に残るがあるサビ音が、中毒性たっぷりの楽曲です。

作詞には、メンバーのホンジュンとミンギも参加しています。
デビューから自ら製作するのは珍しいです。
作詞だけでなく、振り付けも自分たちで行なったり、プロデュースも自分たちで行う自作系アイドルです。

その他に、これまで『Treasure EP.2:Zero To One』、『Treasure EP.3:One To All』、『Treasure EP.FIN:All to Action』の3つのアルバムをリリースしています。

グループのコンセプトは、デビュー曲の通り海賊です。

楽曲とビジュアルでのアピールが非常に独特で、“爽やかなアイドル”ではなく、どこか怪しげな世界観が大きな特徴です。

ですが、コンセプトに全てを落とし込むのではなく、爽やかな曲、バラードなど様々な楽曲を歌いこなし、パフォーマンスで自分たち色に変えちゃうのがATEEZのすごいところです。

そう、どのグループも敵わないATEEZの最大限の魅力は、パフォーマンスです!!!!

私は、初めて動画でパフォーマンスを見たとき、お口あんぐりで、釘付けになっていました・・・
そして、生で初めて見た時は、想像の何万倍も迫力がすごく、「キャーキャー」いうのを忘れて言葉を失ってました・・・。
そのくらいレベルが高く、パワフルで、独特のダンスと取り憑かれたかのように踊る表情が本当にすごいです。

これはデビュー前に出したダンス動画です。これでデビュー前・・・。なんてレベルの高い。
ちなみにこの動画は1で、2と3があるので、ぜひ見てみてください。

もう一つ。私が一番パフォーマンスで好きな「HALAHALA」です。

デビューから2年、毎回ハロウィンに配信されるパフォーマンス動画もクオリティの高さに驚きます。
ちなみに上記の動画は、2019年のハロウィンのものです。

まだまだみて欲しい動画はたくさんあるのですが・・・
ぜひ検索してみてください♡

Sponsored Links

メンバー紹介

では早速メンバーを人気順で紹介してきたいと思います。

8位 ヨサン

https://twitter.com/ATEEZofficial/status/1147167603506290688?s=20

  

   

   

名前カン・ヨサン(강여상)
出身仁川(インチョン)
生年月日1999/06/15
特技ドローンを飛ばすこと
担当ボーカル、ダンス

顔が彫刻と言われているほど、彫が深めの整った顔立ちをしているヨサン。目がとても綺麗です。

意外と低い声をしていて、イケボの持ち主です。

彼も、ウヨンと同様で元BigHitの練習生です。

真面目で落ち着いた性格ですが、たまに毒を吐いています。

7位 ジョンホ

https://twitter.com/ATEEZofficial/status/1181586466666774528?s=20

  

   

   

名前チェ・ジョンホ(최종호)
出身ソウル
生年月日2000年10月12日
特技りんごを割る
担当メインボーカル

落ち着いた面持ちからマンネらしくないマンネのジョンホ。

高音を完璧に歌い上げ、圧巻の声量でパワフルな歌声が印象の圧倒的メインボーカル。

ジョンホは力に自信があり、りんごを素手で割ることができます。

最近では、りんごだけじゃなく、梨、メロンまでも割っている姿を見ました。

笑った顔は、まだあどけなくて可愛らしいです。

6位 ソンファ

https://twitter.com/ATEEZofficial/status/1149676068023853059?s=20

  

   

   

名前パク・ソンファ(박성화)
出身晋州(チンジュ)
生年月日1998年4月3日
特技ガールズグループのダンス
担当ボーカル

セクシーで大人っぽい整った顔立ちのソンファ。

ATEEZでは、一番年上で、物腰柔らかで穏やかな性格で、お母さん的存在です。

かなりの綺麗好きで、ずっと掃除をしているそうです。

そんなソンファも、パフォーマンスしてる姿は、艶かしくて美しく、セクシーオッパに。

5位 ミンギ

  

   

   

名前ソン・ミンギ(송민기)
出身仁川(インチョン)
生年月日1999年8月9日
特技何もしないで寝ること
担当ラップ、パフォーマンス

ミンギも身長183cmというスタイルの持ち主。

涼しいすっきりクールな系塩顔男子です!

KQエンターテイメントに入る前は、Marooエンターテイメントに所属していました。

低音ボイスのラップなので、ATEEZの楽曲にいつもスパイスを足してくれています。

クールな見た目で、口数もそんなに多いほうではありませんが、おばけが怖いという可愛い一面を持っています。

4位 ユノ

https://twitter.com/ATEEZofficial/status/1147745867459203072?s=20

  

   

   

名前ジョン・ユンホ(정윤호)
出身光州
生年月日1999年3月23日
特技ゲーム、ダンス
担当ダンス、パフォーマンス

身長184cmでATEEZで一番を誇るユノ!スタイル抜群です。

ゴールデンレトリバーに似ていると言われており、優しく穏やかな性格です。

ユノはダンスをとても高く評価されています。

デビュー前、メンバー全員でダンスの修行をしに、世界でも最大級の規模を誇るロサンゼルスのダンススクール「Millennium Dance Complex (ミレニアム・ダンス・コンプレックス)」に通っていた際も、スクールの生徒の中から選抜されて、代表で踊っているほど実力者です。

3位 ホンジュン

https://twitter.com/ATEEZofficial/status/1190265334202126339?s=20

  

   

   

名前キム・ホンジュン(김홍중)
出身京畿道 安養(アニャン)
生年月日1998年11月7日
特技作曲、ラップ作り
担当リーダー、ラップ

練習生の時代から楽曲作りを行い、プロデュースも行っているATEEZの心臓のカリスマリーダー。

おしゃれが大好きで、見た目もパフォーマンスもカリスマ性に溢れていますが、ミニオンが大好きという可愛い一面を持っています。

メンバーからもらった手紙で泣いちゃう一面などあり、ATEEZの父さん的存在としてチームを見守る、頼りがいがあり心優しいリーダーです。

ロールモデルは、ZICOとG-DORAGONです。

これからもっともっとホンジュンが作った曲を聞きたいですね。

2位 サン

  

   

   

名前チェ・サン(최산)
出身南海(ナメ)
生年月日1999年7月10日
特技口笛
担当ボーカル

切れ長な目元、男らしい腕と肩幅、綺麗なフェイスラインのクールなルックスとは裏腹に、人懐っこく、愛嬌が得意の、やや四次元オーラありの、マイペースさん。

入オタ妖精というあだ名をメンバーに付けられてしまうほど、人気が高く、いろいろな顔を見せてくれるメンバーです。

ステージ外でのサンはこんな感じですが、ステージに上がるとバキバキに踊り、何かが宿る憑依系アイドルです。

このギャップは、本当に危険で沼なのです・・・。

1位 ウヨン

  

   

   

名前ジョン・ウヨン(정우영)
出身一山(イルサン)
生年月日1999年11月26日
特技舌を鼻につけること
担当ダンス、ボーカル

自他共に認めるセクシー担当のウヨン。

セクシーなダンスが得意で、髪をかき上げることが癖なんです。

ステージ上では、クールな印象ですが、ステージを降りるとおしゃべり大好きのムードメーカー。
メンバーのサンとウサンというコンビ名があるほど仲が良くいつも一緒にいます。

なんとウヨンは元Bit Hitの練習生で、最近デビューしたTXTの候補生だったのでは?と言われています。

ロールモデルは、BTSのジミン。なんとなく、顔の輪郭や目元がジミンに似ているとも言われています。

Sponsored Links

まとめ

デビューから3~4ヶ月でワールドツアーを成功させ、チケットも即SOLD OUTになるほど、もう大人気のATEEZ。

韓国だけではなく、米国ビルボードからも注目されています。

12月4日には、日本デビューも決定しました。

間違いなく大きくなる、圧倒的実力派グループ!!

今後も目が離せません!!!!!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください