- FODの初回2週間無料キャンペーンに登録する
- FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
- 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
- 無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができる
韓国ドラマ「済衆院(チェジュンウォン)」は韓国で初めての西洋式病院を描いたメディカル時代劇ドラマです。
貧しい家で育ったソグンゲは母の病気のためにお金が必要になります。
そのため闇解体に手を染めます。
高級官僚の息子のドヤンは闇解体をしたソグンゲを見逃す代わりに禁じられた解剖をさせます。
このドラマは2010年に韓国で放送されていました。
全36話で構成されています。
見逃してしまった方のために
・海外サイトのデイリーモーションやパンドラの『済衆院(チェジュンウォン)』の検索結果
・『済衆院(チェジュンウォン)』のフル動画を無料で視聴する方法
・DailymotionやPandoraの検索結果
をご紹介いたしますね。
※『済衆院(チェジュンウォン)』の配信情報は2019年9月27日現在のものとなりますので情報が変わっている可能性もあります。
詳細は各VOD公式サイトを確認ください。
本記事のあらすじやネタバレを読まずに動画で視聴したいという方は以下のリンクをご覧ください。
目次
デイリーモーションやパンドラ、9tsuで見るには?
どちらも見たい動画がアップロードされていたら視聴することができるサイトなのです。
しかしこちらのサイトでアップロードされている動画は一般的に違法アップロードされたものが多いです。
なので、色々なデメリットがあるのでご紹介したいと思います。
画質が悪い時がある
読み込みに時間がかかり、止まったりを繰り返す
削除要請でリンク先がいきなりなくなる
広告が多く表示される
コンピュータウィルスの感染の可能性
これらの危険性はありますが、見れるなら無料で見た方がいいと思うのでこちらの方法もいいと思います。
しかし安全に綺麗に見たい方は次の方法も考えて見てください。
『済衆院(チェジュンウォン)』を安全なVODサイトで視聴する方法は?
『済衆院(チェジュンウォン)』を安全に見る方法はVODサイトで動画を見るということです。
ビデオオンデマンドとはいろんな映画やテレビ番組、雑誌などを見放題もしくはサイト内の課金で見ることが出来るサービスです。
その中でも管理人が特にサービスが優秀だと思ういくつかのサービスを紹介したいと思います。
では『済衆院(チェジュンウォン)』はどちらのVODサイトがおすすめなのでしょうか?
FODプレミアム | 配信あり |
U-NEXT | 配信なし |
auビデオパス | 配信なし |
dTV | 配信なし |
配信状況は以上のようになりました。
『済衆院(チェジュンウォン)』を無料で視聴するにあたり、無料期間があること、お試しポイントがあることが重要です。
上記を満たしており、おすすめできるのはU-NEXTとFODプレミアムですね。
韓国ドラマの作品数は多いですが、お試しポイントがないため見放題作品でなかった場合に無料で視聴することはできません。
その代わり見放題作品ならdTV、Paraviもおすすめできます。
ちなみに私がいろんなVODを見てきて経験したことは、最新作が配信されるのが早いのはU-NEXTが最速だと思われます。
韓国映画や韓国ドラマ、邦画、洋画すべてで早いです。。
その次はFDOが後を追いかけているというところでしょうか。
FODとParaviは韓国ドラマに合わせて国内ドラマのラインナップもいいので、目的別に選んで無料期間を満喫するのもよいかと思います。
これらのVODでもし『済衆院(チェジュンウォン)』がなくても他の韓国ドラマはたくさんありますので、一緒に視聴してみても良いのではないでしょうか?

- FODの初回2週間無料キャンペーンに登録する
- FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
- 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
- 無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができる
おすすめのVODサービスに関してこちらにまとめていますのでぜひご覧になって納得して入っていただければと思います。
U-NEXT、FODの場合は無料期間のあいだに見て、解約すれば完全に無料です。
『済衆院(チェジュンウォン)』の基本情報
放送 | 2010年 |
---|---|
キャスト | パク・ヨンウ / ファン・ジョン役 ヨン・ジョンフン /ペク・ドヤン役 ハン・ヘジン / ユ・ソンナン役 |
『済衆院(チェジュンウォン)』ネタバレやあらすじは?
1884年ソグンゲの家は階級が低い家庭で牛の解体業を営んでいました。
ソグンゲの母の病気でお金がひつようになります。
西洋医なら母の病が治せると知るソグンゲ。
母の治療費のために闇解体をしてしまいますがそれは死刑に値することでした。
上流階級のドヤンは西洋医学にあこがれをもっていました。
日本人医師から人体解剖の必要性があるといわれるドヤン。
ドヤンはソグンゲを助ける代わりに死刑囚の遺体を解体することを命じます。
その遺体はソグンゲの幼なじみのユクソンでした。
ユクソンの遺体を解体するソグンゲ。
ところが証拠隠滅のために命を狙われて逃げ出します。
ドヤンも父親から勘当されてしまいます。
そんなある日、腹に縫い目のある遺体が山で見つかります。
ドヤンは発覚を恐れてすぐにソグンゲに始末を命じます。
ソグンゲは逃亡途中で両班から号碑をもらい名前をファン・ジョンと名乗ることになります。
しかし、銃で撃たれ死にかけたところを通訳官の令嬢に救われます。
ジョンは傷を負い、ソンナンの家に運ばれます。
医療宣教師の手術により助かるジョン。
身元を知られたくないため逃げるジョンでしたが力尽き物乞いの集団に助けてもらいます。
ドヤンは日本に医学留学をしようと決めます。
その後、刺客として送り込まれる日本人医師のワタナベ。
ジョンは不審に思います。
手術の一部始終を見ていたジョン。
薬を届けにきたソンナンをジョンは家まで送ります。
ドヤンの父が弱ってしまい、ジョンは見様見真似で手術をします。
しかし努力もむなしい結果に・・・。
アレンを連れて戻ってくるドヤン。
父を殺したのはジョンだと怒りを爆発させるのでした。
『済衆院(チェジュンウォン)』キャストは?
パク・ヨンウ/ファン・ジョン役
【亜】 所属事務所、パク・ヨンウの交際認める (朝鮮日報): 俳優パク・ヨンウが一般女性と交際していることが明らかになった。 これは、所属事務所Prain… https://t.co/uMEOmhkqLq pic.twitter.com/3bvYNsZN6w
— 海外ニュース (@twinews3) May 7, 2017
ファン・ジョンを演じたのはパク・ヨンウさんです。
1971年3月16日生まれ。
「愛情の条件」(2004年)
「プリースト」(2018年)
ヨン・ジョンフン/ペク・ドヤン役
ペク・ドヤンを演じたのはヨン・ジョンフンさんです。
1978年11月6日生まれ。
「仮面」(2015年)
「マイ・ヒーリング・ラブ」(2018年)
ハン・ヘジン/ユ・ソンナン役
1981
ユ・ソンナンを演じたのはハン・ヘジンさんです。
1981年10月27日生まれ。
「いばらの鳥」(2011年)
「私の愛、あなたの秘密」(2018年)
「済衆院(チェジュンウォン)」口コミ
韓流TVドラマを初鑑賞。『済衆院』(チェジュンウォン)。話の転がり出し方が実にドラマチック。日本のドラマの様な今時感はないものの、腹の中をグワっと持っていかれる様な妙なリアルさとパワーがある。ファンがいるのも何となく解る気がした。http://bit.ly/aIzBDb
— YK (@pactivity) May 27, 2010
KNTV、我が家は契約してないので見れませんが、面白そうなのがありますね。「パスタ」と「チェジュンウォン済衆院」が気になります。待っていればそのうち他局でもやるかな。
— ピー太郎 (@pphayashi) March 29, 2010
韓国ドラマ…『済衆院-チェジュンウォン-』全36話…李氏朝鮮末期。初の西洋医学医院が舞台。移りゆく時代の中、身分や性別を超え医師を目指す若者たちの愛と友情を描いた作品。ヒロイン役は『朱蒙-チュモン-』のハン・ヘジン。この作品でも美しさ炸裂♡観るものの心を魅了することでしょう☆彡
— hitton (@hittonton98) February 22, 2012
口コミでは、キャストがよかったとの声が。
ヨン・ジョンフンさんが悪役になっていました。
おもしろかったという人も多いです。
最後まで展開を楽しめる内容です。
「済衆院(チェジュンウォン)」まとめ
ここまで「済衆院(チェジュンウォン)」をあらすじ、キャスト、評価、口コミなどの観点から紹介してきました。
韓国で初めての西洋式病院を描いた作品です。
身分の低い生まれのソグンゲは家畜解体業を営んで暮らしていました。
母の病気でお金が必要になったソグンゲは闇解体に手を染めます。
西洋医学にあこがれていた高級官僚の息子のドヤン。
ソグンゲの闇解体を見逃す代わりにあることを命じます。
まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。
- FODの初回2週間無料キャンペーンに登録する
- FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
- 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
- 無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができる
各サービスの詳細についてはこちらをご覧ください。
無料期間内にほかの作品も視聴してはどうでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
コメントを残す