フニ(韓国youtuber)のプロフィールや経歴!人気おすすめ動画を紹介します!

どこの国も最近の有名人はユーチューバーなんでしょうか?

日本での韓国文化の人気を受けて、日本人向けに韓国の文化を伝えているユーチューバーがフニさんです!

あ、暴露しちゃいました!男性です。

今回は謎に包まれてるユーチューバーのフニさんについて調査してみたいと思います。

Sponsored Links

フニ(韓国youtuber)プロフィール

名前 フニ
出身 韓国

この方はYouTubeでの更新しかしていないのでしょうか?

プロフィールを調査してみようとしたところ、あまりにも情報が少なすぎて

驚きました。

さすがユーチューバーという感じでしょうか?

インスタグラムのアカウントを確認しましたが、動画のHUNIさんと同一人物ではない写真があったので

アカウントを変えてらっしゃるかもしれません。

なのでYouTube以外のSNSの活動は何で行われているのかさえ

わかりませんでした!

経歴は?

2年前に動画を上げ始めて録者数は約8300人

どれだけ日韓の文化の違いに興味がある人が多いのかよくわかりますね。

柔らかい雰囲気な見た目のHUNIさんは、冒頭の元気な挨拶がとても印象的です。

日本語もかなり上手なので、日本と韓国を行き来する仕事をしているのではないか?とも考えられます

もしくは、日本人向けに韓国語の先生なんかをしているのかもしれません。

動画を最初から見てる人ならわかるのですが

日本語もどんどん上達していて、現在では何の問題もなく話をされていますよね。

自己紹介文としては

「韓国に興味ある方は面白く見てください!」ということ。

動画の内容も日韓比較に特化したものが多く

・韓国に興味がある人

・韓国語を勉強してみて気になった文化を知りたい人

・韓国人と恋愛中の人

など楽しめるコンテンツ内容ではないでしょうか?

特にHUNIさんは、韓国人というよりは日本人向けに発信しているので

韓国で知られているというよりは、日本人の視聴者の方が多い印象を受けました。

Sponsored Links

人気おすすめ動画を紹介します!

HUNIさんといえば日韓比較の動画が多いですよね?

約2年前から続けているユーチューバー活動ですが

1番視聴率の多い動画が「韓国男は日本女をどう思うかな?」

韓国男性が日本女性からモテるという話をしたいのはよくわかりますが

コメント欄が多いに荒れているように、日本男性に関しての偏見ともとれる内容だなと感じてしまいますね。

続いては、日本女性に関してのメイクに対する動画

韓国人の男性から見て、女性のメイクはチークが濃いとか

個人的にはほっとけよ!と思いますが、韓国人男性の意見を参考にしたい日本人女性が多いんでしょうね。

HUNIさんのチャンネルをチェックしてみると、韓国男性から見た日本女性の意見が多い動画が人気なので

女性の購読者が多いのかなという印象をもちました。

K-POPの人気=韓国男性って皆優しいというイメージが出てきたせいでもあるのかなと感じます。

最新の動画では、「日本のいいところと悪いところ」を韓国人の視点で語っています。

視聴者数はどんどん減少傾向にあり、炎上商法のような形になっているとも言い切れません。

日韓の文化の差異を語る動画を楽しく配信すればいいかと思いますが

国同士のいいところわるいところを並べるのはちょっと違うのかな?という印象です。

9か月前から更新されていないのを見ると

もしかしたら、今後の更新は少ないのかもしれませんね。

他にも仕事をされているようで忙しいのか、日本語で話しながら

韓国語の字幕はないという独特な動画になっているとは感じます。

ユーチューバーなら、もうちょっと楽しい側面での動画配信を期待して待ってみようと思いました。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、フニ(韓国youtuber)のプロフィールや経歴を紹介しました。

日韓男女の恋愛観はお互い気になるコンテンツなんだと思います。

日韓関係を片方の面から話すのは危険だと感じたとともに

楽しい文化比較が1番だなと思いました。

最後まで読んで頂きありがとうございます!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください