ルーカス(NCT)性格や過去にあったエピソードまとめ!国籍はどこだ?

皆さん、こんにちは!

今年の2月に『BOSS』でカムバックしたNCT U!!

今までになかった、将校のような衣装に身を包み、普段よりも男らしさが溢れている楽曲です。

中でも新しいメンバーのジョンウとルーカスがこの曲で、NCTへの参加となりデビューを果たしました!

今回は、目力が溢れるルーカスについて紐解いていきたいとおもいます。

ルーカスの性格や過去にあったエピソードは?

アジア人離れしたルックスで話題を集めるかれは一体何者なのか?

一つ一つ、チェックしていきましょう!

Sponsored Links

ルーカス(NCT)プロフィール

名前 ウォン・ユッケイ/黃旭熙(웡육헤이) / Wong Yuk-Hei
出身 香港
生年月日 1999年1月25日
身長 183㎝
体重 65kg
血液型 O型
ポジション リードラッパー/td>

NCT2018と銘打って、ユニット活動から増税18名の曲も発売すると

NCTイヤーを予感させる今年2018年。

2月のNCT Uとしての『BOSS』のカムバックから始まりましたが、

2名の新しいメンバーの合流が決まりました。

ジョンウとルーカスです。

今回ご紹介するのは、メンバー内でも長身ライン。

異国情緒あふれる“謎”の多いルーカスです。

本名のチョンユッケイは、芸名は루카스 (LUCAS)は、デビュー待機組でもある

SM ROOKIESにおいても印象はかなり強く、デビューが期待されていました。

長身ながら、冷蔵庫と並んでも冷蔵庫よりも身長が高い為

“冷蔵庫男子”とそのままのあだ名までつけられたルーカス。

確かに冷蔵庫と同じ身長の人ってあまりというか、見かけないですもんね。

その上、目鼻立ちがはっきりしていて、イケメンの為、練習生のときからも人から羨まれてたと言います。

Sponsored Links

ルーカス(NCT)国籍はどこだ?

ルーカスは、香港生まれの香港人ですが、

お父さんが、香港人。お母さんがタイ人。の香港とタイのハーフなんです!

ルーカスのお父さんが、タイに旅行に行った際に“一目ぼれ”し、番号を聞き出すも、

当時携帯が高くお母さんが持っていなかったため、お父さんが携帯をプレゼントしてまで

電話番号を聞きだすという、愛の物語つき。

そのため、中国語はもちろんタイ語も話すことができますし、英語も可能。

まさにこのグローバルの時代に沿って生まれてきたアイドルですね。

現在、家族は香港に住んでいるものの、お母さんは香港語が話せないため

タイ語でコミュニケーションを図っているそう。

また、ルーカスは長男で、弟と3人の妹がいます

実のお兄さんがこんなにイケメンでしかも、他国でアイドルなんて

自慢のようなお兄さんですよね。

そんなルーカスは一体どんな性格なのでしょうか。

Sponsored Links

ルーカス(NCT)性格や過去にあったエピソード?

新たな、NCTのムードメーカ:ルーカスは今年デビューしたばかりですが、

個性の強いキャラクターで既に引っ張りだこです。

ルーカスといえば、今年のデビューの際にV LIVEでの自己紹介が話題になりましたね。

これを見ればだいたい、ルーカスの性格がわかってくるのではないでしょうか。

15分45秒にちょうどルーカスが登場します。

語学を操る天才ハイスペック男子は、テンションも高め

明るい性格とはよく耳にしますが、本当に明るくてこれまでNCTにいなかった

新たな風と言っていいでしょう!

笑い声も高く、自信にもあふれているルーカスは、恥ずかしいことも平気で成し遂げる。

大胆無敵な性格です。

韓国語は、まだスラスラ話せるわけではないですが、時たま英語や中国語はさみながら

話すその姿はまさに“ルー大柴”さんを思い浮かばせます!

子供の頃の写真を見てみても、明るい本当に明るい性格なのが伝わってきますね!

Sponsored Links

ルーカス(NCT)過去に合ったエピソードとは?

ルーカス(NCT)アジアのジャスティンビーバー?

ルーカスは、ジャスティンビーバーのモノマネが得意です。

本人もジャスティンビーバーになりたいぐらい、尊敬していて

自分でアジアのジャスティンビーバーだと豪語しています。

ルーカス(NCT)語録!

ルーカスは、まだ韓国語の語学力が不足しているところもありますが、

良く使う韓国語があり、ルーカスの良い方が特徴的で語録化しています。

해야돼:ヘヤドゥェ:~しなきゃだめだよ!

この言葉を使って

열심히해야돼 :一生懸命やらないとだめだよ!
밥 먹어야돼 :ご飯食べないとけないよ!

この2つはよく聞くので、聞き取れたあなたはもうルーカスにはまっています!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、NCTのムードメーカー、ルーカスについてご紹介しました。

明るくパワフルな香港GUYは今後のような活躍をしているのか楽しみです。

NCTの中国メンバーでのデビューも噂されるので、そこに参加するのではないでしょうか。

笑ってはいけないゲームで笑ってしまうルーカスでお別れしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください