TWICEジョンヨンの本名(改名前)って何?意外な理由やジヒョも改名してるって本当?

FEEL SO SPECIALでカムバックしたTWICE

今回の楽曲は、JYPの社長でもある餅ゴリが久しぶりに作詞作曲した楽曲みたいですね。

これまでの乙女心キュンキュンみたいな曲でなくて

等身大のTWICEの女性を表している楽曲になっていたのでは?

メンバーの中でも超絶脚の長いジョンヨンって本名を改名しているってご存じでした?

実際どんな理由で改名したのかチェックしてみました。

ジョンヨンプロフィール

名前ユジョンヨン(유정연)
出身韓国
生年月日1996년 11월 1일 (22세)
身長167㎝
体重49㎏
血液型O型
ポジションリードボーカル

TWICEの中でも2番目にお姉さんなのがジョンヨンなんです。

これ知らない人も多いかもしれませんよね。

リーダがジヒョなので、ジヒョが1番年上なのかと思いきや

ナヨンだったりしますしね。

確かにあの責任感と、練習歴10年選手なところが買われたんだろうなと思います。

ジョンヨンもJYPでの練習生歴は長いんですよ。

なのでSIXTEENが始まる前に、デビュー目前のグループとして待機していたんですが

セウォル号の事件が起きてしまって、韓国国内の雰囲気から祝福ムードの感じにはならず

デビューが白紙になってしまいましたね。

TWICEジョンヨンの本名(改名前)って何?

意外にも?改名しているジョンヨン

改名前の名前は、유경완(ユギョンワン)です。

日本では自分の名前をそう簡単に変えるって考えたことないと思います。

しかし韓国では、改名する人も少なくはありません。

それに韓国ドラマを見ていると、「私改名したいんだ」という場面まで出てきます。

改名ってそんな簡単にできるの?ということですが

韓国では、名前が古臭いから変えたい!

名前の合わせでは、口に出せないような単語の並びになるため改名したい!

宗教上の理由なんかでも改名することができます。

しかも15歳までなら、申告すればすぐに改名は可能みたいですよ。

15歳以上になると裁判所の許可を受ける必要があるみたいですが

罪を犯してなかったり破産などの経済状態でなければ受け入れられることがほとんどなんですって。

日本人にとっては、かなり深刻だと思う自分の名前を改名するということも

国が違えば、簡単に電話の機種変更のような感じで改名できるんですね。

意外な理由やジヒョも改名してるって本当?

改名理由

ジョンヨンが改名した理由には、改名前のユギョンワンという名前が男の子っぽいネーミングだったからなんだそう。

確かに何か強そうだし、男の子と言われればそれもわかるような気がします。

ジョンヨンは、三女なんですがご両親は男のが生まれてきてほしかったみたいで

男の子の名前をつけたんだそうです。

この流れかなり無茶苦茶だなという感じ。ジョンヨンに同情します。

自分の名前にストレスを抱えるまでになったので改名したんだそうです。

学校でもかなり名前でいじられたりしたんだろうなという印象ですね。

ちなみにお姉さんも改名しているらしいので

ご両親どんまいといったところですね。

ジヒョも改名?

実はジヒョも改名していたんですね。

改名の名前は、ジスだったようです。

ジスという名前は芸能界でもかなり多くSIXTEENに出演する前にジヒョに改名したんだそう。

BLACKPINKにもジスがいますし、韓国の女性の名前で圧倒的に人気なのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、TWICEジョンヨンの本名(改名前)って何なのか調べてみました。

ユギョンワンが改名前の名前でした。

男らしい名前が嫌でストレスを抱えるって相当ですもんね。

ジョンヨンという名前はよくあっていると思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

Sponsored Links



人気韓国ドラマを無料視聴!50音順で探す

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください