『チャングムの誓い』動画日本語字幕のフル配信を無料視聴!dailymotonやdvdレンタルよりおすすめ!

『チャングムの誓い』の動画フル配信を無料で視聴する方法
  • 初回31日間無料キャンペーンに登録する
  • FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
  • 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
  • 無料ポイントが期間内に最大1300ポイントが配布される

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

CHECK!FODメリットやデメリットを解説!

CHECK!FODの登録方法と解約方法

韓国ドラマ「チャングムの誓い」は主人公の不幸な幼少期からの波乱万丈な人生を描いた時代劇ドラマです。

チャングムは幼いころに母親を亡くし、苦労しながら女官になります。

母の友達の元で修業を重ねていきます。

やがて大人になりジョンホと出会い、お互い惹かれあいます。

様々な困難の中、チャングムは医学を勉強し、医女となし王を診察するまでになります。

このドラマは2003年に韓国で放送されていました。

全54話で平均視聴率は41.6%でした。

見逃してしまった方のために

・海外サイトのデイリーモーションやパンドラの『チャングムの誓い』の検索結果

・『チャングムの誓い』のフル動画を無料で視聴する方法

・DailymotionやPandoraの検索結果

をご紹介いたしますね。

※『チャングムの誓い』の配信情報は2019年9月27日現在のものとなりますので情報が変わっている可能性もあります。

詳細は各VOD公式サイトを確認ください。

本記事のあらすじやネタバレを読まずに動画で視聴したいという方は以下のリンクをご覧ください。

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

CHECK!FODメリットやデメリットを解説!

CHECK!FODの登録方法と解約方法

デイリーモーションやパンドラ、9tsuで見るには?

『チャングムの誓い』をデイリーモーションやパンドラで見たい方のためにリンクを検索してみました。

どちらも見たい動画がアップロードされていたら視聴することができるサイトなのです。

しかしこちらのサイトでアップロードされている動画は一般的に違法アップロードされたものが多いです。

なので、色々なデメリットがあるのでご紹介したいと思います。

画質が悪い時がある

読み込みに時間がかかり、止まったりを繰り返す

削除要請でリンク先がいきなりなくなる

広告が多く表示される

コンピュータウィルスの感染の可能性

これらの危険性はありますが、見れるなら無料で見た方がいいと思うのでこちらの方法もいいと思います。

しかし安全に綺麗に見たい方は次の方法も考えて見てください。

『チャングムの誓い』を安全なVODサイトで視聴する方法は?

『チャングムの誓い』を安全に見る方法はVODサイトで動画を見るということです。

ビデオオンデマンドとはいろんな映画やテレビ番組、雑誌などを見放題もしくはサイト内の課金で見ることが出来るサービスです。

その中でも管理人が特にサービスが優秀だと思ういくつかのサービスを紹介したいと思います。

では『チャングムの誓い』はどちらのVODサイトがおすすめなのでしょうか?

FODプレミアム 配信あり
U-NEXT 配信あり
auビデオパス 配信なし
dTV 配信なし

配信状況は以上のようになりました。

『チャングムの誓い』を無料で視聴するにあたり、無料期間があること、お試しポイントがあることが重要です。

上記を満たしており、おすすめできるのはU-NEXTとFODプレミアムですね。

韓国ドラマの作品数は多いですが、お試しポイントがないため見放題作品でなかった場合に無料で視聴することはできません。

その代わり見放題作品ならdTV、Paraviもおすすめできます。

ちなみに私がいろんなVODを見てきて経験したことは、最新作が配信されるのが早いのはU-NEXTが最速だと思われます。

韓国映画や韓国ドラマ、邦画、洋画すべてで早いです。。

その次はFDOが後を追いかけているというところでしょうか。

FODとParaviは韓国ドラマに合わせて国内ドラマのラインナップもいいので、目的別に選んで無料期間を満喫するのもよいかと思います。

これらのVODでもし『チャングムの誓い』がなくても他の韓国ドラマはたくさんありますので、一緒に視聴してみても良いのではないでしょうか?

チャングムの誓いの動画フル配信を無料で視聴する方法

『チャングムの誓い』の動画フル配信を無料で視聴する方法
  • 初回31日間無料キャンペーンに登録する
  • FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
  • 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
  • 無料ポイントが期間内に最大1300ポイントが配布される

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

CHECK!FODメリットやデメリットを解説!

おすすめのVODサービスに関してこちらにまとめていますのでぜひご覧になって納得して入っていただければと思います。

U-NEXT、FODの場合は31日間の無料期間のあいだに見て、解約すれば完全に無料です。

『チャングムの誓い』ネタバレやあらすじは?

ミョンイはソングムの不審な行動を目撃し、尚宮に報告します。

するとミョンイは掟を破ったとされ捕らわれて毒を飲まされます。

ミョンイの友人のペギョンはミョンイが毒を飲まされることを知り、こっそり解毒剤をまぜておいたのです。

官職をやめていたチョンスは倒れているミョンイを見つけます。

ミョンイとチョンスは出会って8年が過ぎ2人は夫婦になります。

チャングムが生まれ、3人で暮らしていました。

チョンスはチャングムと出かけます。

ある言葉を口にしたチャングム。

チョンスが手配されていた武官とばれて捕らわれてしまいます。

家族を守るためにミョンイはチャングムを連れて逃げます。

逃亡している中ミョンイは亡くなります。

チャングムは両親を失ってしまうのでした。

それから2年がたちます。

チャングムは女官になりたいと尚宮に直訴します。

働き方が認められて宮中に上がることになったチャングム。

しかし、身分の違いから女官たちからのいじめをうけます。

チャングムは亡き母の残した日記を探すために王宮のある場所に忍び込みます。

女官見習の試験を受けたいというチャングム。

試験を受けることができたチャングムは無事に合格することができます。

ハン尚宮の元に配属されたチャングム。

チェ尚宮はミョンイの娘の行方が気になっていました。

その後、チャングムは18歳になります。

功績が認められたチャングムはスラッカンに戻れることになります。

女官の採用試験が迫ります。

しかしチャングムの使うはずの小麦粉はなくなります。

皇太后はチャングムの料理の知識や機転に関心を示します。

その後女官となったチャングム。

視聴した方の感想

チャングムの誓いは、韓国歴史ドラマの火付け役ともいえるドラマです。今でこそとてもたくさんの韓国歴史ドラマがありますが、韓国ドラマにはまったきっかけは「チャングムの誓い」だったという人は多いものです。それだけ、見どころが多いドラマだと言えます。まず主人公のチャングムに魅力があります。身分の低い身分から宮廷女官になり、医女になる女性のサクセスストーリーではありますが、数々の困難、試練を耐えて知性と努力で乗り越えていくまっすぐなチャングムの姿に感銘を受けることも多いですし、また先の見えない展開が面白いです。また、韓ドラおなじみの恨み、つらみ、愛憎劇が繰り広げられるので毎回退屈しません。そしてそうしたチャングムの物語を彩っているのは数々の宮廷料理です。チャングムが女官時代に作る数々の宮廷料理はとても美味しそうで、チャングムの物語に登場した料理の料理本が発売されているくらいです。王宮での台所事情が分かるのも面白いです。王様に出される宮廷料理は創作のものも多く、実際は今の時代に考案されたものも多いようですが、それでもこのドラマを見て韓国料理に興味を盛った人は多いでしょうし、韓国ドラマ入門編としてもおすすめです。

ストーリーの前半と後半部分ではチャングムの立場がガラっと変わっているのでそこにも面白さを感じるドラマでした。テーマはチャングムの母親や師匠達との誓いだと思いました。幼い頃亡くなった母親の遺志を継いで宮廷の料理人になったチャングムが、努力して生きている様にはとても元気や勇気を貰えました。次々と襲い掛かる波乱な人生にもめげずに信念を曲げない姿勢には何度も感動させられました。

一番納得出来ないのはチャングムの師匠でもあり母親代わりでもあるハン尚宮の死です。せっかくチャングムが親友の娘だと分かったのも束の間、無念の死がとても残念で悔しかったです。でもハン尚宮が生きていたら医女チャングムは誕生しなかったと思うので、展開上仕方がなかったことなのかなと思いました。

医女になってからも素晴らしい活躍をするのですが、正直前半部分の女官時代の料理対決の方が好きでした。韓国の宮廷料理は珍しくどの料理も見入ってしまいました。医女で患者を懸命に治療するチャングムも魅力的ですが、やっぱり料理を作っている頃の方が生き生きとしていたと感じました。でも、実在したのは医女チャングムなので仕方がないんですよね。もしかしたらチャングムのモデルになった料理人の女官がいたかもしれないと思うとロマンがあります。

韓国ドラマの「アジョシ」を観てから「ウォンビン」が好きになり、ハマってしまいました。そこから様々な韓国ドラマを観るようになったのですが、韓流ファンの友人から「韓国ドラマを観るなら絶対にチャングムは観た方がいいよ」と言われ、まだ観たことがなかったので観ることにしました。

歴史系のドラマは今まで日本のドラマでもあまり見なかったので「面白いのかな」と思っていましたが、観てみた感想としては「ストーリー設定がしっかりしていてとても面白かった」です。チャングムの最初の幼い時を見ていると、苦労の連続が続き、観ている方も可哀想になってきます。日本のドラマでいうと「おしん」を観ているような感じです。

チャングムの誓いの簡単に説明すると、「親から受けた屈辱を娘が晴らす」といった復讐劇がベースになっています。チャングム自体は、とても明るく前向きで、何度も続く苦難にも負けず、窮地に追い込まれても蘇るといった感じで、観ているこちらも、応援したくなりますし、頑張っている姿を観ていると涙なしでは観られません。

チャングムは追い込まれる度に、強力な助っ人や技術を身につけてパワーアップし、苦難を越えていきます。チャングムの誓いは、とても見応えがあり、とっつきもよくて、面白いドラマです。

『チャングムの誓い』キャストは?

イ・ヨンエ/ソ・チャングム役

ソ・チャングムを演じたのはイ・ヨンエさんです。

1971年1月31日生まれ。

「火花」(2000年)

「サイムダン」(2017年)

チ・ジニ/ミン・ジョンホ役

ミン・ジョンホを演じたのはチ・ジニさんです。

1971年6月24日生まれ。

「愛人がいます」(2015年)

「ミスティ」(2018年)

パク・ウネ/イ・ヨンセン役

イ・ヨンセンを演じたのはパク・ウネさんです。

1978年2月21日生まれ。

「二人の女の部屋」(2013年)

「青の食堂」(2017年)

イム・ホ/チュンジョン王役

チュンジョン王を演じたのはイム・ホさんです。

1970年1月27日生まれ。

「オクニョ」(2016年)

「ヨンワン様のご加護」(2019年)

「チャングムの誓い」口コミ

口コミでは、名作にはまった人が多かったようです。

イ・ヨンエさんの代表作でほんとに美しかったです。

お料理やロケ地も話題になりました。

まだ見ていない人はきっとはまる作品です。

「チャングムの誓い」まとめ

ここまで「チャングムの誓い」をあらすじ、キャスト、評価、口コミなどの観点から紹介してきました。

主人公の不幸な幼少期からの波乱万丈な人生を描いた作品です。

幼いころに母を亡くしたチャングムは一人になります。

宮中の女官になり様々な困難にも巻き込まれていきます。

武官のジョンホにも助けられながらもチャングムは医女になります。

まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

『チャングムの誓い』の動画フル配信を無料で視聴する方法
  • 初回31日間無料キャンペーンに登録する
  • FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
  • 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
  • 無料ポイントが期間内に最大1300ポイントが配布される

▽31日間無料キャンペーン実施中▽

△31日間以内の解約で料金は発生しません△

CHECK!FODメリットやデメリットを解説!

CHECK!FODの登録方法と解約方法

各サービスの詳細についてはこちらをご覧ください。

無料期間内にほかの作品も視聴してはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください