テヨン(NCT)の性格は優しくて愛したいより愛されたい!女性の好きなタイプとは?

大手事務所SMエンターテイメント

東方神起や、SHINeeに続き、今ノリに乗っているグループといえば

NCT!

メンバー数の入れ替わりや、人数の増減も変更していく自由自在のグループです。

その中心人物であり、ジェジュンにも似ていると有名なテヨンをご存知でしょうか?

そのルックスはまさに大手SMが認めた正統派イケメン

そんなTHEイケメン!テヨンはどんな人物か、性格など詳しくお伝えしたいと思います。

また、ファンなら気になる女性のタイプまで掘り下げます!

Sponsored Links

テヨン(NCT)プロフィール

名前 イ・テヨン(이태용)
出身 韓国・ソウル市
生年月日 1995年7月1日
身長 174cm
所属グループ NCT・NCT U・NCT127
ポジション メインラッパー・メインダンサー

NCTとはNeo Culture Technologyとの略で、

拡張的に未来まで存在するようにと名付けられたグループです。

その為、NCTの中には複数のグループユニットが存在し活動しています。

また、いまだにSMの練習生の中からもNCTとしてデビューを待ち構えている練習生も存在します。

テヨンはこれまで、NCTの顔として活躍しているメンバーで、

NCTのメインといっても過言ではありません。

テヨンは特にしなやかながらも目を惹くダンスに定評があります。

SMの練習生になってからダンスを始めたといい、

練習期間年で人ってこんなに踊れるんだと感心してしまいます。

NCTを一度でも見たことがある方は、テヨンの印象が一番強いのではないでしょうか。

しなやかな動きもあり、力強いところは強くダンスするテヨンを一度見ると

絶対にハマってしまうぐらいの中毒性があります。

また元東方神起のジェジュンに似ていると、デビュー前のルーキーズ時代から噂になっていました。

見た目のクールさから、一見怖そうな性格に見えていますが、

一体どんな性格なんでしょうか。

Sponsored Links

テヨン(NCT)の性格は優しい?

すらりとした目鼻立ちで、目が大きく、まるでアニメから飛び出してきたようなクール系美男子です。

特に、舞台やミュージックビデオ、雑誌での広告などでは、“目”が印象的です。

テレビ出演などを機に、共演者から今まで見たこともないイケメンだと評されることが多く

そのたびに、照れている様子から、外柔内剛の素晴らしい例だといわれています。

NCTの特集を行うプログラムでは、そのクール系の見た目からは想像できない一面を見せています。

メンバーたちを気にかける様子はまさにお母さんです。

NCTのメンバー内でも年上組に属するので、その弟たちの世話をする様子からお母さんと呼ばれているのかもしれません。

面倒見もよく、またカリスマ性のあるパフォーマンスで、ファンだけでなく、メンバーまでも魅了しています。

料理も積極的にこなし、整理整頓が得意で、散らかっていると無視できない。

そんなきっちりしている性格のようです。

また、ジブリアニメをこよなく愛している“ジブリマニア”としても有名です。

テヨンは、クールな見た目からは想像できない、ギャップ萌えを感じるメンバーですね。

テヨン(NCT)愛したいより愛されたい?

テヨンは、そのギャップ萌えの振り幅が大きく

怖いものが苦手な一面を“NCTLIFE”で放送されています。

一人で寝るのが苦手なテヨン。

View this post on Instagram

sowwy for not posting, been busy and I still am ,_,

NCT127 ♡ 이태용 fanpageさん(@taeyong)がシェアした投稿 –

特に幽霊などに対して一層恐怖心が大きいようです。

一人でいるのは嫌だからと、ホテルの部屋にメンバーを呼んでみたり

そのメンバーが違う部屋に行かないか、見張りながらシャワーを浴びていると暴露されています。

クールな美男子からは一見想像もできない可愛い姿ですよね。

また、家族内では末っ子で歳の離れたお姉さんがいることから、

愛嬌は得意な方です!

その為、メンバーからの反応が薄いとショックを受けやすいため

愛したいより、愛されたい!!!と映るのだと思われます。

Sponsored Links

テヨン(NCT)女性の好きなタイプとは?

かっこよくて、少し怖がり、ギャップ萌えが激しいテヨン

テヨンの好きな女性のタイプとは、なんと

『自分よりもしっかりしていて、叱ってくれる人』

『掃除洗濯はできなくてもいい。僕がするから』

自立している強めな女性がタイプのようです。

View this post on Instagram

Sudsapda August 2018 Magazine Issue #TaeyongxTen – #태용 #TAEYONG #NCT #NCT127

TAEYONG (태용)さん(@ncttaeyong)がシェアした投稿 –

引っ張っていきたいというタイプではないところが

また、ギャップ萌えさせてくるところですよね。

年下というよりは、年上の女性がしっくりくる感じなのかなと思います。

年上のヌナペンの方には朗報ですね!

また、女性のヘアスタイルでショートかロングかでは

ショートの女性が好みだそうです。

見た目も中身もサバサバ系女子がよさそうですね。

またこんなことを言われちゃうと、ファンの皆さんもショートが増えるんじゃないでしょうか。

また、女性のタイプはデビュー後も一切変更が見られないことから

一貫して自分の中に理想の女性のスタイルがあるんだとうなと思われます。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、NCTの代表テヨンをご紹介しました。

NCTの中でも華があり、舞台ではカリスマ力を発揮するテヨンですが

普段の性格は、メンバーみんなに愛されたい!

ギャップが激しい可愛らしい一面もありましたね。

NCTは今月10月にNCT127のカムバックが決定しています。

ブラックの装いで今までとは違う、成熟した一面を見ることができそうですね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Sponsored Links
Sponsored Links


SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください