ITZYの挨拶の意味と韓国語の発音を動画で検証!合言葉やジェスチャーに特徴あり!

新人グループのITZY!

TWICE以来のガールズグループです。

JYPのガールズグループは強いですからね

2019年の新人の中でも1位を獲得したのは

ITZYだけかもしれません。

そんなITZYの挨拶の意味と韓国語の発音を動画で検証してみました。

分からない人が多いんでしょうか?

Sponsored Links

ITZYとは?

TWICEのデビュー後。3年4か月後にデビューしたんですね。

2018年には、スキズという男性グループがデビューしたんですが

2年連続デビューさせるのは、中々挑戦的じゃないでしょうか?

かなり自信のあるグループなんだとおもいます。

デビュー前からかなり話題になってましたもんね。

ITZYのいうグループ名は、「君が願うもの全部あるよね?(イッチ:あるという意味)」という由来なんだそうです。

完全なる2019年のスーパールーキー間違いないですね。

最速で1位を獲得したこともそうですが、話題性という面では2019年の新人アイドルの中で

№1だと思います。

Sponsored Links

ITZYの挨拶の意味と韓国語の発音を動画で検証!

ITZYの挨拶の意味は?

ITZYの挨拶は

All in Us! 안녕하세요, ITZY입니다!
(All in Usアンニョンハセヨ、イッジイムニダ)

All in usはITZYのグループ名そのものを表してますよね。

あなたの求めてるものは、私たちの中にあるという意味なんだと思います。

グループ名を全面にだした挨拶だったんですね。

K-POPアイドルならではの、挨拶の感じがします。

これからは、この挨拶とともに何年も活動続けていくんですもんね。

この挨拶ってかなり印象深いですよね。

特に新人グループは毎回必ずしないといけませんし

覚えてもらうには、この挨拶が基本となります。

同じ事務所のTWICEの場合は、「One in a million 」

100万のグループの中の1つの逸材になれという意味が込められているみたいですね。

韓国語の発音を検証!

それにしても5人が5人とも美人ですね。

見てるだけで癒されます。

この挨拶のポイントは、アンニョンハセヨとイムニダさえ抑えれば、あとは英語なので簡単だと思います。

All in us とイッジイムニダなので、比較的簡単なのではないでしょうか?

Sponsored Links

合言葉やジェスチャーに特徴あり!

合言葉というのはIZTYがファンのために考えだしたもの。

ファンクラブ名は、MIDZYらしいですよ!

MITZYという単語の意味が満足ずるまで止まらない人!

という意味があるんですって。イッジの名前の由来とあってますね。

しかし表記はMIDZY!英語だとスラング的な意味合いにもなるので

MIDにしたんだと思います。

あとは韓国語の意味で「信じてる」を意味する믿다(ミッタ)の意味を重ねた

ミッジにかけてるんだと思います。

グループ名もファンクラブの名前も掘れば掘るほど

考えることが多いですね。

ジェスチャーに特徴あり!

ファンに向けてのジェスチャーは、

ピースした指を曲げたり伸ばしたりするもの。

ピースはMを表してるのかな?

このジェスチャーは、ITZYのファンだとすぐにわかるように本人たちが考え出したもの。

音楽番組などでやるとすぐにわかりますもんね。

それに気づいてくれると挨拶してくれるみたいですよ。

かなり期待大じゃないでしょうか?

この頃はまだ決まっていなかった感じですね。

メンバーとファンとの間だけでわかる合言葉やジェスチャーって

知らないとわからないじゃないですか?

なんだか美しい世界だと感じてしまいますね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ITZYの挨拶の意味と韓国語の発音を動画で検証してみました。

ITZYの名前の由来をそのまま挨拶に入れ込んでいる挨拶でしたね?

もう言えますよね?

All in Us です。

あなたが願うものを私たちは持ってるという意味でしたね。

ジェスチャーをマスターして、ライブなどで挑戦してみては?

最後まで読んで頂きありがとうございます!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください