チョンヨンフン(プロデュース101Japan)経歴まとめ!Haloの活動や実力とは?

韓国で大人気のオーディション番組「プロデュース101」!

「プデュ」と呼ばれるこの番組では、「I.O.I」や「Wanna One」を誕生させ、その人気は韓国国内だけにとどまらずグローバルなものとなりました。

2018年には48グループとともに日本人3人を含むガールズグループ「IZ*ONE」を誕生させ、今や日本でも大人気!

同番組の日本版「プロデュース101Japan」に出演する練習生の中でも気になったのは、韓国のアイドルHALOのオウンが実名で挑戦しているということ!

今回は、HALOオウンことチョン・ヨンフンさんの経歴についてまとめました。

Sponsored Links

チョン・ヨンフンさんのプロフィール

名前 チョン・ヨンフン
出身 ソウル
生年月日 1993年1月15日(26歳)
身長 180cm
体重 67kg
血液型 B型
趣味 写真撮ること
特技 作曲、作詞
出演作品 발칙하게 고고(直訳:不躾にゴーゴー) ジュンス役 (2015年10-11月)
花郎 キボ役 (2016年12月-2017年2月)

特技が作詞作曲ということですが、HALOではボーカルを務め作詞作曲も手掛けていたそう、!

すでにアイドルとしてデビューしたことがあるだけにかなりの実力を持っているようです。

HALOではリーダーも務めた彼は、今回どんな風にほかの練習生をまとめてくれるのでしょうか。

リーダーシップもあるかっこいい姿を見せてほしいです!

また、俳優としても活動しており2作品に出演しています。

特に花郎はイケメンばかりの時代劇として日本でも見ている方が多い作品ですよね。

そんな注目作品に出るなんて演技力もあるんですね~

何でもできちゃう万能イケメンに惚れないわけない!

1分動画ではASMRを披露しましたが、かわいい笑顔に完全にノックアウト、!

他の練習生とは違ったPR動画で目立つこと間違いなし!

Sponsored Links

経歴(歌やダンスの実力は?

所属していた「HALO」ってどんなグループ?

チョン・ヨンフンさんを語るには「HALO」というグループについて知っておかないとですよね!

HALOは2014年6月14日にデビュー曲「체온이 뜨거워」でデビューしました。

グループ名は、’Hexagon of Absolute Light and the Organization’のイニシャルをとって「HALO」になったのだそう。

“後光”という意味を表すので、「後光が差すアイドルグループ」「6人が集まったとき、完璧な光を放つグループ」という二つの意味を込めたものになっています!

ファンクラブの名前は헤브(ヘブ)でHALO LOVE/HALOVEの略称で、同じ発音のHAVE(所有する)という英単語の意味があるので、ファンがHALOを所有するという意味も持っています。

「HALO」ではオウンという芸名で活動していたチョン・ヨンフンさんはボーカルを担当。

日本ではファンとのコミュニケーションがとれるような構成のイベントを開催し、所謂K-POPアイドルとは違った魅力でファンを虜にしました!

しかし、韓国の事務所ハイスターエンターテイメントとの契約が2019年4月末に終了したため今後の活動が注視されていました。

今回のプデュで「HALO」からチョン・ヨンフンさんを含む3人が練習生となっています。

「HALO」のファンの皆さんはぜひ3人にデビューしてもらいたいと祈っているはず、、、

彼女とのペアリングにキスで炎上!?

実は「HALO」に所属しているときに炎上した経験をお持ちのチョン・ヨンフンさん、、、

炎上の原因はなんと「アイドル陸上大会で彼女とのペアリングにキスした」という疑惑。

彼はSNSにアップした写真から彼女がいることが分かっていました。

彼女との熱愛っぷりをファンに見せつけるような行為は悲しくなります。

彼女だったら嬉しいでしょうが、、、

現在は彼女と別れているようです。

しっかり反省してプデュに臨んでいることを願うばかりです。

今後はより一層ファンを大事にしてほしいので、対応に注目ですね!

Sponsored Links

SNSでの評判は?

圧倒的ビジュアルでファンを虜に!

今回の練習生のなかでは、デビューしているだけあって洗練された魅力がありますよね。

自分のよさを理解している感じがします、あざとい、けどかわいい!!

HALO時代からのファンも多い!

デビューしていただけあって昔からのファンも多数!

HALOでのファンがいるのは、強いですよね!

再活躍を願うファンのみんなの為にもぜひとも頑張ってデビューしてもらいたいです!

Sponsored Links

まとめ

プロデュース101Japanに参加しているチョン・ヨンフンさんは韓国のアイドルグループ「HALO」のリーダー。

現在は契約終了解散していますが、炎上の経験も、!

ルックス、歌、ダンスすべてにおいてデビューするには十分な実力。

「HALO」時代から応援してくれるファンも多数いるため、ファンの為にも再活躍してほしい!

デビューする可能性をたくさん秘めた練習生です。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください