ウンジ(APink)歌唱力やダンスの実力を調査!デビュー当時の画像や動画を集めてみた

A pinkといえば韓国を代表する、清純派女性アイドルグループです!

その中でメインボーカルを務めているのがウンジです。
彼女は見た目の可愛さとは裏腹にとてもパワフルな歌声の持ち主で、アイドルとしてはもちろんですがソロ歌手としても活躍しています。

バラードも歌えますが、その声量を活かし様々なジャンルの音楽も歌えちゃうアイドルとは思えない実力です!

そんなウンジとはどんな子なのでしょうか?

そして歌だけでなくダンスの実力はどんなものなのでしょう?

プロフィールやデビューから今までのご紹介をしていきたいと思います!

Sponsored Links

APINKとは?

APINKとは韓国で大人気の女性6人組アイドルグループです。
メンバーはチョロン、ボミ、ウンジ、ナウン、ナムジュ、ハヨンです。
可愛らしい歌詞やダンスに、男女問わず支持されています!

可愛らしい見た目ではありますが、バラエティに出ると面白さが爆発。
気取らない彼女たちに女性のファンも多くついています!

2011年4月に「몰아요(わからない)」で、デビューしています。
その後も「No No No」「Mr.chu」「luv」などのヒット曲。リリースし、今現在も人気沸騰中です。

韓国通の方ならみなさんA pinkを知っているのでは?それくらい有名なアイドルグループです!

そしてApinkは可愛いだけでなく、歌唱力も抜群!
その抜群の歌唱力の持ち主がウンジです。

そんなウンジについて深く探って行きたいと思います♪

Sponsored Links

ウンジのプロフィール

名前 チョン・ウンジ 정 은지
出身 釜山広域市 海雲台区
生年月日 1993年8月18日
血液型 B型
身長・体重 167cm・47キロ
趣味・特技 ピアノ
経歴 恵花女子高等学校 卒業

趣味・特技にあるピアノですが、ウンジは幼少期から歌うことが大好きで、デビュー前はボイストレーナーになる為音楽学校に通っていたそうです。

そんな中、学校からの勧めでCUBEエンターテインメントのオーディションを受けることになり見事合格。
急遽デビューが決まったため、韓国アイドルには珍しく練習期間がないままApinkとしてデビューしています!

これもウンジの才能ですね!

ウンジは出身が釜山ということもあり、キツイ訛りが消えず苦戦することもあったのだとか。
しかし!そんな釜山出身のウンジに転機がきます!

ドラマ「応答せよ1997」初出演!

2012年放送のドラマ「応答せよ1997」で釜山出身の女子高生を演じます!

15年の歳月をかけた幼なじみのストーリーで、家族・友情・恋愛を描いた心温まるドラマです。

そこで訛りを活かし明るく元気な女子高生を演じたことにより、ウンジは大ブレイク!
演技には自信がなかった彼女ですが、そのドラマで評価されたことにより現在もドラマや舞台にたくさん出演しています♪

訛っててもかわいい…

歌って踊れて演技までできるなんて素晴らしい…

そんな多彩なウンジの実力を詳しくお伝えしましょう!

Sponsored Links

歌やダンスの実力は?

学生時代から歌が上手くて有名だった!

先程からご紹介していたように、とにかく!!歌がうまい事で知られているウンジです。
実は幼少期から音楽番組にも出ていました。

生まれ持った歌唱力で、デビュー当時からこの歌のうまさ…圧巻です。

その才能を活かし、2016年からソロ活動もしています。
韓国では有名な音楽番組「Mカウントダウン」や「人気歌謡」で1位を獲得しました。

心に染みる歌声です…。

ダンスはうまいの?

もちろん!歌って踊れるアイドルです!
しかしながら、デビュー1ヶ月前に合流したこともありほかのメンバーに比べると…うん。という感じもありますが、そこはプロなので練習もたくさんしているみたいです!

またジムに通っている様子がよく見られ、60キロから47キロにまで減量したとか。
とっても努力家なんです!
男らしい根性のある性格に好感が持てます!

性格が悪いっていう噂も!

ウンジはめちゃめちゃ性格がいいですよ!

番組の出なんかでも思うのですが、はっきり言って裏表のない性格だと思うんです!

思ったことは、はっきりと伝えるのがウンジです!

そのストレートな物言いがちょっぴり怖い感じがあるのでしょうか?

ウンジは釜山出身で、方言もかなり強めなところから『性格が悪い』と言われているようにしか感じません!

自分のファンと交流する番組DINGOの『今日もお疲れ様』プログラムでは、

ファンの子と一緒にご飯を食べたり、相談にのってあげる優しいウンジの様子が!

ファンとしてではなく、友達や姉妹のような関係に見えるのは

ウンジが親近感を沸かせているからなんだろうと思います!

こんな優しいお姉さん私も欲しい!

単独公演も!

メンバー内の安定的なメインボーカリストとして、そしてアイドルとは思えない抜群の歌唱力を持っているウンジ!

なんと日本でもソロ公演を行っていたんですね!

個人的に好きなのが、ウンジのトロット!

トロットとは、日本でいう演歌のジャンルなんですが

演歌と同じで独特のリズムなので、歌が上手い人しか歌えないなと感じています

だんだんと綺麗になるルックスに加え、歌声も年々進化を遂げているウンジ!

ソロ公演は2018年の8月に行われ、すでに終わってしまっていますが、次は

日本各地まで来てくれるのではないでしょうか?次に期待したいですね!

Sponsored Links

デビュー当時のウンジ集めました

今は綺麗なウンジですが、デビュー当時はあどけなさもありとっても可愛らしいビジュアルでした♪

黒髪ぱっつんであどけないですね♪

こちらはデビューして間もない、2012年5月の1stアルバムに収録されてる「HUSH」のティーザーです。
ウンジの歌声が聞けます♪

歌のうまさは変わらずです…!!!
さすがウンジですよね。

まとめ

Apinkとしてはもちろんですが、演技はもちろん、ソロ歌手としても活躍するくらい多彩なウンジです。

インスタではよくインスタライブをして、歌っているところを見せてくれたりします♪
生まれ持ったその歌声はファンの心を鷲掴みにします!
まだフォローしていない方はぜひ見てみてくださいね。

またソロ曲を聞いたことない方はソロ曲も聞いてみてください!
A pinkの時とは違ったウンジの歌声を感じられます!

今後もウンジの活躍に期待大です!!!!

Sponsored Links
Sponsored Links


s

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください