韓国コスメで毛穴のつまり・角栓をスッキリしよう!鼻の黒ずみはこれでさよなら!

誰もが気になる鼻の黒ずみ。

意外と目立つ部分なので周りの人に見られているかも!?

いろんな黒ずみケアのグッズがありますが実際にどれがいいのかよくわかりませんよね。

今回は韓国で人気な黒ずみケア商品を紹介します!

ではさっそくいってみましょう!


Sponsored Links



そもそも黒ずみの原因はなに?

黒ずみは気づいたら出来ていることが多くなぜできるのかがわからない人も多いと思います。

まずはその原因からお話していきます!

角栓の詰まり

鼻は毛穴が詰まりやすい部分です。

皮脂や古い角質が合わさることによって角栓が生まれます。

その角栓が溜まって詰まってしまいます。

そのつまりも黒ずみの原因の一つになります。

産毛の色素沈着

鼻にも産毛が映えている人が多いと思います。

女性の方は顔の毛を剃るときに鼻の産毛も一緒に剃る人も多いのではないでしょうか?

実は剃ると肌にとても負担がかかります。

それを繰り返すことによってメラニンが発生して色素沈着の原因になります。

皮脂の酸化

鼻は皮脂汚れがとても溜まりやすいです。

毛穴に皮脂汚れが溜まり、皮脂が空気に触れてしまうとその皮脂は酸化してしまいます。

酸化すると変色し黒ずみになります。

毛が埋まっている

皮膚の下で毛が成長すると埋まったまま毛が外に出られなくなることがあります。

するとそのまま毛が成長してその色素によって黒ずみのように見えてしまう場合があります。

キレイに見せるために今までしていたことが黒ずみの原因になってしまっていたんですね。

鼻のケアは難しいですがとても大事です。

Sponsored Links

オススメ韓国コスメ

鼻のスキンケアにオススメなコスメはETUDEHOUSEのノーズパックシリーズです!

日本でも買うことが出来て安いのが特徴です!

学生にも買いやすい商品を紹介していきます!

・GREENTEA NOSE PACK

こちらは黄緑色をしたグリーンティーのパックです!

ドラックストアなどでもよく見るタイプのノーズパックだと思います!

しかしドラックストアで買えるような鼻パックは余分な皮脂、角栓だけではなく必要なものまで取り除き皮膚を引っ張るのではがすときに痛い経験をした人も多いと思います。

実際にそのようなドラックストアで買ったノーズパックを使っていた人は「余計に毛穴が開いただけだった」という人も多いのです。

ですがこちらのグリーンティーパックは剥がすときに痛くないし余分なものだけをしっかりと取ってくれます!

しかも値段は1枚50円です!

このとても安い値段でしっかりと鼻のケアができるパックはあまりないと思います!

とてもお得です!

・3ステップ クリアノーズキット

これは日本ではあまり見ないタイプだと思います!

3ステップに分けて鼻をケアします。

1ステップ 皮脂などの毛穴汚れを浮かします。

2ステップ 汚れを拭き取ります。

3ステップ 開いた毛穴を引き締めます。

気を付けてほしいのは2ステップ目をするまえに鼻をしっかりと濡らしてください!

実は韓国にはこのような3ステップの鼻パックがとても多いです!

一つ購入するだけで毛穴の引き締めまでしてくれるのはとてもいいですよね。

Sponsored Links

韓国で安くパックが売っている場所は?

韓国旅行行くと皆さんは明洞やホンデに行く人が多いと思います。

パックはどこで買うことが多いでしょうか?

明洞に行けばパックショップやコスメショップが多いのでそこで買う人も多いと思います。

ですが韓国にはドラックストアや雑貨屋にもたくさんのパックが売ってあります。

みなさんも知っているであろう「オリーブヤング」にもたくさんのパックが売ってありますよね。

しかし私がオススメするのは「BUTTER」という雑貨屋です!

ここは安い商品が多くパックだけではなくコスメやキャラクターグッズ、人形、食器、アクセサリーまでいろいろなものが売っています。

最近は日本人も少し増えましたが知らない人も多いと思います。

BUTTERはホンデ店が一番わかりやすい場所にあります。

ホンデ駅の地下1番出口のとこにBUTTERに入れるドアがあります!

駅と直結しているので簡単に見つけることが出来ます!

BUTTERにはパックコーナーがありたくさんのパックが売ってあります。

もちろん鼻パックやフェイスパック、足パックまであります!

韓国旅行に行かれる方は是非ご覧ください!

Sponsored Links

最後に

鼻は丁寧にケアをしないとすぐに黒ずみになるのでスキンケアが難しい箇所です。

目立たないようで黒ずみはかなり目立ちます。

韓国美人には毛穴が全く目立たない人も多いです。

みなさんも韓国美人に近づけるように頑張りましょう!

韓国のパックは最後の毛穴引き締めまでしてくれるものが多いのでとてもお勧めです!

特にETUDEHOUSEのパックは安くて日本でも簡単に購入することが出来ます。

ぜひ探してみてください!

少しでもこの記事が参考になれば嬉しいです!

最後まで見ていただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください