韓国女性のおでこが広いのはしわ整形やヒアルロン酸注入か?きれいなおでこを目指すには?

最近韓国顔に憧れる日本人女性も多いですね。

韓国の女性は肌がとても白くてきれいですよね。

特におでこは丸くてきれいな形をしています!

韓国人は元々きれいだからとあきらめる人も多いですが韓国の女性はメイクにもたくさん工夫をしています!

そのテクニックさえ学べば今日からあなたも韓国人女性に近づきます!

Sponsored Links

韓国人はなぜ肌がきれいなのか

どうせ整形でしょ?という方もいますが韓国人は肌の管理をとても頑張っています!

ニキビなどの吹き出物が出た場合すぐに皮膚科に行きます

メイクするときはニキビパッチというシールなどを貼ってニキビに直接触れないようにしてからメイクをします。

韓国人の男性は「どんなにかわいくても肌がきれいじゃないと好きにはなれない」という人も多いようです。

それほど見た目がとても重視されているんですね。

他にもスキンケアだけではなく食べ物も肌にいいものを食べるそうです。

辛い物をたくさん食べるイメージがあると思いますがキムチは肌に良いと言われています。

キムチには美肌の秘訣となる乳酸菌ビタミン類が多く含まれています。

アメリカの健康専門誌で世界5大健康食品にも選ばれたそうです!

韓国ではキムチを手作りしたりキムチ冷蔵庫がある家もあるほどキムチをよく食べます。

スキンケアだけではなく食生活にも気を使っているからとても肌がきれいなんですね。

韓国のおでこについての言い伝え

おでこが丸くてきれいな韓国人女性。

実は昔からこんな言い伝えがあります。

「丸くて広いおでこは賢い子になる」「生涯生活に困らない」

なので世代関係なく丸くて広いおでこは憧れられることが多いそうです。

Sponsored Links

おでこのプチ整形

きれいなおでこになるためにプチ整形もひそかな人気になっているそうです!

一番人気はヒアルロン酸注入です!

注射器で注入するだけで当日に退院ができしばらくの間は効果を実感できるそうです。

本格的に整形をする人は自分のおなかから脂肪吸引をしおでこに入れたり、シリコンを入れる人もいるそうです!

あとは、前髪の生え際に植毛してフェイスラインを整え視覚効果によっておでこを丸く見せるという方法も!

ただこれらはお金もかかるし必ず成功するわけではないのでしっかりと今後のことやお金のことも考えてから受けるのが良いと思います。

Sponsored Links

メイクでおでこをきれいに見せる方法

髪の毛を足す

メイクで髪の毛を足していく方法です!
ベースメイク後に髪色に近いフェイスシャドウやアイブローペンシルで前髪の生え際に髪の毛を足すように書いていきます。
生え際をきれいにするだけで丸くきれいなおでこになります。
ただ少しでも色を間違えると不自然になりかつらをかぶっているようにも見えますので気を付けてください。
ぼかす作業がとても大切になります。

ハイライトで光らせる

ハイライトをあまりしないという人も多いようですが結構大事なポイントになるのでこれからメイクをする人や今までしていなかった人はハイライトもきちんとすることをオススメします。

ハイライトをおでこの一番高い部分に塗ります。

パール入りのハイライトが特にいいです!

真っ白になりすぎないようにこちらもしっかりとぼかしてください!

韓国ではマット肌よりツヤ肌が人気なので韓国メイクをしたい方はハイライトもぜひ使ってみてください!

Sponsored Links

韓国人の美意識の高さ

韓国人は美容大国と言われていますが実際はどうなんでしょうか?

私が韓国で感じたことをお話しします。

韓国ではおでこだけではなく肌をとても大切にします。
韓国の友達と遊んでいてもいつも化粧直しに気を使っています。

それが女性だけではなく男性もです。

韓国の男性と遊んでいるときすごく肌がきれいだったから「今日いつもよりも肌がきれいだね」と話すと「美顔器使い始めたんだ」と言いました。

私の中で美顔器はお金持ちの人だけが使っているイメージでした。

しかし韓国ではかなりの人が美顔器を持っているそうです。

美容のためにかなりのお金をかけていますね。

肌がきれいだと清潔感も出てイメージアップにも繋がります。

韓国人を見習って少しでもきれいな肌に近づけるように努力したいですね。

韓国人はおでこを出す?

このようにすべての髪をあげておだんごにしている韓国人を見たことがあると思います。

韓国人は日本人とは違い顔の周りの髪はすべて結びます。

日本人は輪郭を隠すため、ニキビを隠すために髪の毛を使用しますね。

韓国では隠すという感覚はあまりありません。

輪郭は隠したところで髪の毛があるところまでが輪郭だと分かるでしょ?と言います。

ニキビなどはマスクや髪の毛で隠すよりも出した方がすぐに治るからと言います。

肌がきれいな理由にそのように隠したりしないという点もあると思います。

最初は恥ずかしいかもしれませんが自分に自信をもって出してみるのもいいと思います!

最後に

おでこをきれいにして垢ぬけた韓国アイドルもたくさんいるほどおでこはとても大切です!

学生や若い人たちは整形はできないかもしれませんがメイクで変えることが出来ます!

韓国人のようになりたい方はおでこメイクを練習してみてください!

韓国旅行に行く際にヒアルロン酸注射をしてみるのもよさそうですね!

インターネットで調べると日本語スタッフがいる美容外科もあるのでそういうところに行くのがおすすめです!

韓国人をも習って少しでもきれいになれるように頑張りましょう!

最後まで見ていただきありがとうございました。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください