韓国女性のデートで男性がしてはいけないこと5つ!ご飯やお金の支払いはどうする?

KPOPファンなら1度は憧れたことがあるであろう韓国カップル!!

美男美女でラブラブでオシャレで・・・インスタでもカップルアカウントや投稿は大人気ですよね。

しかし実際は、彼氏さんの大変な努力が影にあったんです!

そこで今回は、韓国カップルのデートにおいて彼氏がやってはいけないタブー5つを紹介しないと思います。

これは彼女側が見ても勉強になるのではないでしょうか。

Sponsored Links

韓国女性のデートで男性がしてはいけないこと5つ!

ではいくつか項目を挙げてみたいと思います。

なるほどと思うところもあるかと思いますよ。

1.スケジュールを隠すこと

いつも一緒にいる恋人たち・・・

韓国カップルたちは当たり前のようにお互いの予定を把握しています。

彼氏が自分の予定をちゃんと教えてくれていたら、もちろん浮気の心配もないし、信頼しあっているカップルであるという証拠。

でも逆に彼女は彼氏が今日どこで・誰と・何をしているのか、わからないととっても不安になります。

嘘なんてついた時には・・・もう・・・オワリデスヨ。

2.他の女のコを見ること

韓国カップルはお互い独占欲が強め。

世界で1番嫉妬深いともいわれているほど!!

彼氏が他の女の子と遊びに行くなんて絶対にやってはいけないタブーです。

たとえ大人数の男女グループであってもいっちゃいけません。

彼女の頭の中では彼氏と別の女の子の友情なんて存在しないんです!!

たとえ町ですれ違ったときについつい目で追ってしまっただけだとしても、後でなにか喜ばせてあげないと彼女の機嫌はもどらないかも?!

3.長時間返信をしないこと

日本でLINEが今、多くの国民に使われているように韓国ではKakaoトークが使われています。

韓国カップルの日常は一日中連絡を取り合っています。

一日100通以上といっても韓国ではビックリするようなことではないみたい・・・

毎日ラブラブな会話を繰り広げているようですね。

それだけ2人がお互いに依存しあっていて近い距離を保っているということだと思います。

そんな日常の中、急に彼氏から連絡が来なくなったら、未読のまま長い時間返信が来なかったら・・・彼女は不安になります。

すると彼女は次の行動に!

「今、どこにいるの?」

「何をしているの?」

「誰といるの?」

「今日の夜の予定は?」

とどんどん次のトークを返信が来るまで送り続けて、そのうち怒ってしまうことも。

韓国に旅行に行ったことがある方で、コンビニでバイトの人がケータイしているのを見たことがある方もいるのではないでしょうか?

実は韓国では、バイト中でもケータイを触っちゃいけない!っていう決まりはあんまりなくて、バイト中に恋人と連絡を取っていることが普通なんですって!

普段めんどくさくてトークの返信を後回しにしてしまいがちな人は要注意です!!

4.お金を出させること

韓国にはこんな言葉があります。

「공주병」(コンジュビョン)!

彼氏が彼女のことをとっても大切に大切にしてくれるので、自分がお姫様のような気分になっちゃうんだとか!

日本語に直すと「お姫様病」ですね。

この言葉ができた由来として言われているのが、”お金”ことです。

最近ではほとんどのお金を彼氏が出しているとか!

いかに彼女に払わせないかで、彼氏の格が変わってきたり、周りからの評価が彼女側・彼氏側で変わってくるとか。

彼氏としても見栄を張るところ!

ダブルデートをしたときなど、もし片方のカップルは全部彼氏が払ってくれていたのにもう片方のカップルは割り勘だったりしたら・・・そのあとは大げんか間違いなしです。

また、どれだけ彼氏がお金を使ってくれるかでどれだけ自分を大切にしてくれているのか図っている彼女もいるのだとか・・・

あんまりお金を使ってくれていなかったら、将来性のない男子か他に女がいると思われますよ。

韓国彼氏は彼女のために頑張ってアルバイトをしているそう。

5。記念日を忘れること

韓国カップルは記念日をとっても大切にします。

国全体としてもイベントのある日が多くて14日は毎月違う「○○の日」が設定されています。

そのたびに町はグッズであふれて盛り上がります!

話を聞くだけでも楽しそう!

それにプラスしてカップルは何日記念・何年記念とイベントがたくさん!

そのたびにお互いがサプライズを用意します。

そんな時にもし彼氏が100日記念を忘れてしまっていたら・・・これは本当に別れの危機です。

カップルでケータイアプリを使ってちゃんと忘れないように管理しておくことがオススメです。

記念日でない日に突然バラをくれたりなんかすると、彼女はとっても大喜びします。

なにをしてくれたかより、自分のことを考えて準備してくれた時間が彼女にとっては1番のプレゼントになるんです。

Sponsored Links

日本のカップル(男女の付き合い方)との違い

日本でも昔からデートなどでは男性がお金を出すという文化が当たり前だったようですが、最近の若者には結構違いが出てきているようです。

というのも、割り勘をしたいという女性が増えてきているようです。

彼氏とはいえ、借りを作りたくないとか気を使わせたくないとか・・・。

貧富の差が開いているなかで男性側が金銭面を考慮する女性が増えてきているようです。

男性側からしたら助かるのかもしれませんが、かたくなに割り勘を言われたらちょっとかなしと感じる男性もいそうですよね。

やはり女性側は彼氏に甘えてほしいですね。

Sponsored Links

まとめ

今回は韓国カップルの彼氏のやってはいけないタブーをご紹介しました。

あくまで一例であって、人によって怒るポイントは違うと思います。

今回調べてみて、韓国の彼氏さんって大変だなぁと思ったのですが、よく考えてみるとどの国でも同じでしょうし、2人の愛の深さ次第だと思います。

「こうしないといけない」という義務感ではなく、彼女が不安に押しつぶされて一人で泣くことがないように、2人が変な誤解をしないように、幸せに過ごせるように・・・2人の愛のきず愛が強いと自然に守れちゃうことだと思います。

日本のカップルより韓国カップルの方が濃い関係を築いているように思いました。

やっぱり韓国好きとしたら韓国カップルは永遠の憧れです。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください