NCT Uのメンバー人気順やビジュアル・ダンス担当を調査!顔の覚え方や性格も気になる

NCTの中でも数々のユニットが存在します。

今回はその中からNCT Uを調査してみます。

ビジュアルが神がかってるメンバーが多く、まとまりがありNCTの代表的なユニットと言ってもいいかもしれません。

今回はNCT Uのメンバーの人気順をプロフィールにて紹介!

ビジュアル担当やダンス担当にも注目していきます。

Sponsored Links



NCT Uとは?

この投稿をInstagramで見る

#SMTOWN_CHILE 💚 #NCT127 #NCTDREAM #NCT

NCT Official Instagramさん(@nct)がシェアした投稿 –

NCTとして最初にデビューしたのがこのNCT Uというユニット

デビュー当時は、メインメンバーと言ってもいい5人の選抜とボーカルの強い3人でした。

NCT Uの”U”はユニットの略で、その名の通りユニットメンバーなので、楽曲発売ごとにメンバーが入れ替わるのも楽しみの一つですね。

NCT Uの楽曲は全体的に大胆かつオシャレ!

ファンながらも大衆的な楽曲ではないかもと思ってしまいますが

その曲を自分たちの曲にしているのを見ると

NCT Uのファンにならずにはいれません。

Sponsored Links

NCT Uメンバープロフィール!人気順!

テヨン

名前テヨン
本名イ・テヨン
生年月日1995年 7月1日
出身ソウル特別市 冠岳区 新林洞
国籍韓国
身長174cm
体重58kg
血液型O型
宗教無宗教
家族構成父、母、姉(1988年生まれ)
所属グループNCT U、NCT 127、SuperM
ポジションリーダー、メインラッパー、メインダンサー
所属事務所SMエンターテイメント

マーク

名前マーク
本名イ・ミンヒョン / イ・マーク
生年月日1999年 8月2日
出身カナダの オンタリオ州 トロント
国籍カナダ
身長174.5cm
体重60kg
足のサイズ27cm
血液型A型
宗教プロテスタント
家族構成父(1969年生まれ)、母、兄(1996年生まれ)
所属グループNCT U、NCT 127、SuperM、NCT DREAM(卒業)
ポジションメインラッパー、メインダンサー、サブボーカル
所属事務所SMエンターテイメント

ジェヒョン

名前ジェヒョン
本名チョン・ユノ
生年月日1997年 2月14日
出身ソウル特別市 瑞草区 蚕院洞
国籍韓国
身長180cm
体重63kg
足のサイズ27.5cm
血液型A型
宗教無宗教
家族構成
所属グループNCT U、NCT 127
ポジションメインボーカル、サブラッパー、リードダンサー
所属事務所SMエンターテイメント

ルーカス

名前ルーカス
本名ウォン・ユッケイ
生年月日1999年 1月25日
出身香港特別行政区新界沙田
国籍香港
身長183cm
体重65kg
足のサイズ28cm
血液型O型
家族構成母、父、弟(2002年生まれ)
所属グループNCT U、WayV、SuperM
ポジションリードラッパー
所属事務所SMエンターテイメント

ドヨン

名前ドヨン
本名キム・ドンヨン
生年月日1996年 2月1日
出身京畿道 九里市
国籍韓国
身長178cm
体重60kg
足のサイズ26.5cm
血液型B型
家族構成父、母、兄
所属グループNCT U、NCT 127
ポジションメインボーカル
所属事務所SMエンターテイメント

テン

名前テン
本名チッタポン・リチャイヤポンクル
生年月日1996年 2月27日
出身タイの バンコク
国籍タイ
身長170cm
体重59kg
足のサイズ27cm
血液型A型
家族構成父、母、妹(1999年生まれ)
所属グループNCT U、WayV、SuperM
ポジションメインダンサー、リードボーカル、サブラッパー
所属事務所SMエンターテイメント

ウィンウィン

名前ウィンウィン
本名ドン・スーチョン
生年月日1997年 10月28日
出身中国浙江省温州市
国籍中国
身長183cm
体重60kg
足のサイズ27cm
血液型B型
家族構成両親、姉(1985年生まれ)
宗教無宗教
所属グループNCT U、NCT 127、WayV
ポジションメインダンサー、リードラッパー、サブボーカル
所属事務所SMエンターテイメント

ジョンウ

名前ジョンウ
本名キム・ジョンウ
生年月日1998年 2月19日
出身韓国京畿道金浦市
国籍韓国
身長180cm
体重58kg
足のサイズ26cm
血液型AB型
家族構成両親、姉(1995年生まれ)
宗教無宗教
所属グループNCT U、NCT 127
ポジションリードボーカル、リードダンサー
所属事務所SMエンターテイメント

ヘチャン

名前ヘチャン
本名イ・ドンヒョク
生年月日2000年 6月6日
出身韓国済州島
国籍韓国
身長173cm
体重58kg
足のサイズ27cm
血液型AB型
家族構成父、母、妹2人、弟
所属グループNCT U、NCT 127、NCT DREAM
ポジションメインボーカル、リードダンサー
所属事務所SMエンターテイメント

テイル

名前テイル
本名ムン・テイル
生年月日1994年 6月14日
出身ソウル特別市 東大門区
国籍韓国
身長171cm
体重60kg
足のサイズ25cm
血液型O型
家族構成両親、妹(1997年生まれ)
宗教無宗教
所属グループNCT 127、NCT U
ポジションメインボーカル
所属事務所SMエンターテイメント

クン

名前クン
本名チェン・クン
生年月日1996年 1月1日
出身中国福建省
国籍中国
身長176cm
体重60kg
足のサイズ26cm
血液型B型
家族構成父、母
所属グループNCT U、WayV
ポジションリーダー、メインボーカル
所属事務所SMエンターテイメント
Sponsored Links

ビジュアル・ダンス担当を調査!

ビジュアル担当は?

NCTの紹介で1番難しいのが、ビジュアルの選定だと思います。

NCTの所属事務所は、韓国の三大芸能事務所のひとつである「SMエンターテイメント」です。

SMエンターテイメントといえば、”BoA”、”Super Junior”、”少女時代”、”東方神起”、”f(x)”、”SHINee”、”EXO”、”Red Velvet”など日本でも知名度の高いアーティストを輩出しており、実力だけでなく顔面偏差値の高さにも定評があります。

その中でも、NCTは特にビジュアルが優れており、デビュー前からメンバーの顔立ちの良さが話題となりました。

現在活躍中のK-POPアイドルの中でもトップレベルのビジュアルと言っても過言ではありません。

そんな、イケメン揃いのNCTのユニット、「NCT U」の中でビジュアル担当はジェヒョンでしょう。

目、鼻、口などすべての部品が整っているうえに、配置もよくバランスの良い顔立ちです。

さらに、笑ったときにえくぼができるなど、かっこいいだけでなく可愛らも魅力の一つです。

また、かっこいいのは顔立ちだけではなく、性格もかっこよく王子様のようであると知られています。

ジェヒョンのお父さんは大学教授で裕福な家庭で育ったと言われており、あのビジュアルに、勉強、ピアノ、外国語、スポーツまで得意という、少女漫画にでてくるイケメンキャラクターの実写化のような人物です。

優しい性格と穏やかな口調でファンの間では王子様のようだと言われており、「僕みたいな男は僕しかいないので僕だけ好きになってください」という強烈な名言も残しています。

暖かく優しい性格であるジェヒョンは、メンバーたちからの人気も高く、NCT 127内でおこなわれた「妹に紹介したいメンバー」の投票で1位になっています。

また、NCT DREAMのメンバーたちからの人気も高く、ジェノは「自分ロールモデル」、チソンは「生まれ変わったらなりたい人」、ヘチャンは「いたずらを一番受けれてくれる兄」、チョンロは「ルームメイトにしたい兄」にジェヒョンを挙げています。

2018年のハロウィンでは、タイタニックのディカプリオの仮装をし

ファンを震え上がらせました。

また相手役を務めたのがジョンウです。

女性でもこんなに綺麗な人がいるのかというくらいのビジュアルで登場し

同じメンバーも驚くくらいの仮装ぶり!

ビジュアルだけでなく、性格も王子様のようにかっこいいジェヒョンは、NCT Uのビジュアル担当で間違いないでしょう!

ダンス担当は?

テヨンとテンでしょうね。

NCTを代表するメインダンサーといっても過言ではありません。

テヨンとテンといえば、NCTだけでなくSuperMのメンバーとしても活躍しています。

SuperMは、SMエンターテイメントの人気ボーイズグループSHINee、EXO、NCTから高いダンスの実力を持ったメンバーたちで結成された、まさに精鋭揃いの7人組です。

まずはテヨン!

テヨンのダンスは、EXOのカイやSHINeeのテミンを思い出さすようなキレがあります。

どうしても目がいってしまう、カリスマ感を持ち合わせているのがテヨンですね。

テヨンの驚くべきことは、事務所に入ってからダンスを始めたということ。

他のメンバーよりも、始めたのが遅いのにも関わらず

今や、メインダンサーとして活躍中。

これはもうセンスの域でしょうね。

そしてテンの場合は「美しいダンス」が魅力的です!

手の先まで意識が行き届いてる美しさを兼ね備えています。

もはや芸術の域なんじゃないかと思います。

テンくんは、他のメンバーよりも身長が低いのですが

何というかそんなこと一切気にならないレベルなんですよね。

そして舞台上でのダンスと舞台を降りた後に見られる可愛い笑顔が

ファンの人の心を掴んで離しません。

そんな二人がNCT Uでユニットを組んでいます。

アーティスティックな雰囲気で、二人のダンスのレベルの高さがよく分かります。

二人のイメージにもピッタリで私も大好きな一曲です。

Sponsored Links

顔の覚え方や性格も気になる!

テヨン

カリスマ性の高い見た目と違って、中身はゆるふわ君です。

ダンスしてるときの顔が真剣すぎてそうじゃないって思ってしまいますよね。

ちなみにお菓子が大好きで、お菓子ポーチまで持ち歩いています。

テヨンのダンスはNCT中ナンバー1でしょうね。

マーク

カナダから来た、赤ちゃんタイガーなのがマークです。

なぜ赤ちゃんタイガーかというと、笑い方がそのまんまだからです。

しかし、侮ることなかれ!

ラップの才能、ダンスどこまでも完璧に仕上げてくるメンバー。

NCTU、NCT127、そしてDREAMとどのユニットにも参加しているのはマークただ1人

ジェヒョン

ビジュアル的にも優れてますが、ラジオのDJも務めるなど、多様なボーカリストです。

個人的には、あまり話さない小悪魔だと思っています。

ファンが求めるジェヒョンをよくわかっていますが

ここぞ!というときにしか出しません。

ドヨン

個人のお仕事も多いのがドヨン。

特にMC業が多いのがドヨンの特徴ですね。

NCTの中ではツッコミがきれる、お母さんみたいな存在です。

ただただ優等生のドヨンですが、イルカのような見た目で癒されるメンバーでもあります。

テン

タイから来た天使のテンくんです。

正真正銘こちらが癒しキャラですね。

愛嬌も全く恥ずかしがらずにできる才能を持っています。

よく笑っているので、テンの周りはいつもハッピー!

ウィンウィン

ただの美少年のウィンウィン!

まだ韓国語ができないところもありますが、それも可愛いです。

大体、曲の間にパフォーマンスがすごいなと思ったら

ウィンウィンですね。

ジョンウ

最強かわいこぶりっこ得意なメンバーです。

半分女子なんじゃないかというくらいで、同じメンバーのユウタにも

「よくわからない」と言われる不思議な魅力が備わっています。

1番読めないメンバーと言ってもいいでしょう。

途中合流にも関わらず、クセのある可愛さにファン急上昇

テイル

おじいちゃんリーダーでもあるのが、テイル!

番組の中ではMCの人が話を振らないと、一言も喋らないなんてことも

ボーカル的には№1で、お兄さんなんですけど

年下メンバーからいじられ方は半端ありません。

ルーカス

香港からきた、大騒ぎBOYがルーカスです。

カリスマ性があるのかな?と思いきやバラエティセンスが飛びぬけていて

韓国語ができなくて、間違っていても堂々と話していくタイプ。

自信満々ですが、そのことを言われると照れちゃう一面も!

ゲラでもあります。

クン

読書が好きそうなイメージなのが、クン!

比較的静かなお兄さんメンバーです。EXOのスホみたいな感じ!

恐らく人見知りで、人と打ち解けるまでに時間のかかるタイプ。

ですが、中国メンバーで構成されたWayVではリーダーを務めるまでに成長しています。

ヘチャン

ヘチャンは、小麦色っぽい肌に、目じりが垂れた目もとなど「クマ」っぽいと言われることもあります。

また、脚がとても長いので、俯瞰で見てもヘチャンがすぐに見分けが付くと思います。

さらに、高い歌唱力も定評があるのですが、透き通ったような歌声で、曲を聴いていても聞き分けのしやすい声です。

性格は、いたずらっこで少年のような可愛らしさ魅力的です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はNCT Uのメンバーを人気順にご紹介しました。

人数が多すぎてわからないという人も多いかもしれません。

ただし、1人づつみていくとあなたの好みのメンバーが間違いなくいるはずです。

NCTはどのメンバーも魅力的なのでグループとしてハマる可能性も!

最後まで読んで頂きありがとうございます!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください