NCT DREAMメンバー人気順やビジュアル・ダンス担当を調査!覚え方や性格も気になる!

NCTの中でも数々のユニットが存在します。

今回はその中からNCT DREAMを調査してみます。

どのメンバーで構成されているのか?

NCTは有名なアイドルグループですが、そこから派生したグループなのです。

人気順やビジュアル担当やダンス担当も調査してみたいと思います!


Sponsored Links

NCT DREAMとは?

NCTのメンバーの中でも、10代のメンバーのみで構成されているのが

NCT DREAMなんです!

そして、20歳を超えてしまうと卒業するという「卒業制度」付きなんです。

現在は、6人で活動しているDREAMですが、

昨年までは、マークもメンバーの中に入っていました!

しかし年齢とともに卒業する流れになりました。

今後も年齢とともに、卒業するメンバーがでてくるのですが

追加メンバーは練習生から?加入ということもあるかもしれません。

Sponsored Links

NCT DREAMメンバープロフィール!人気順!

チソン

名前 パク・チソン(박지성)
出身 韓国
生年月日 2002年2月5日
身長 179.8cm/td>
体重 59.6kg
血液型 O型
ポジション メインダンサー、ボーカル、ラッパー

ヘチャン

名前 イ・ドンヒョク(이동혁)
出身 韓国
生年月日 2000年6月6日
身長 173cm/td>
体重 57kg
血液型 AB型
ポジション メインボーカル

ジェミン

名前 ナ・ジェミン(나재민)
出身 韓国
生年月日 2000年8月13日
身長 177cm/td>
体重 58kg
血液型 AB型
ポジション サブボーカル、サブラッパー、リードダンサー

ジェノ

名前 イ・ジェノ(이제노)
出身 韓国
生年月日 2000年4月23日
身長 177cm/td>
体重 58kg
血液型 A型
ポジション サブボーカル、リードラッパー、リードダンサー

チョンロ

名前 チョン・チョンロ(钟辰乐 (Zhōng Chénlè, 쫑천러)
出身 中国
生年月日 2001年11月22日
身長 178cm/td>
体重 58kg
血液型 O型
ポジション メインボーカル

ロンジュン

名前 ファン・ロンジュン(黄仁俊 (Huáng Rénjùn, 황런쥔)
出身 中国
生年月日 2000年3月23日
身長 170cm/td>
体重 52kg
血液型 O型
ポジション リードボーカル、ダンサー
Sponsored Links

ビジュアル・ダンス担当を調査!

ビジュアル担当は?

ビジュアル担当は、ジェノとジェミンの2人ですね。

まずは、ジェノ!

幼いころから子役としてCMにも出演経験があるなど

昔から可愛いの塊みたいな感じだったんだと思います。

それが最近、可愛さに男らしさが加えられて

ビジュアルに磨きがかかっているのが、ジェノなんです。

鍛えてるからかな?

もうスギちゃんとは言わせない!

ドリームでカムバックするたびに、男らしく成長しているジェノを見て

なぜ自分は同じように成長しないのか不安になりますね。

続いては、ジェミン!

ジェミンの場合は、どちらかというと王子様のような雰囲気です。

表情管理のプロと呼んでも問題ないと思っています。

また、ファンの人への対応が神がかっていると言われてます

ジェミンのルックスのように、対応も甘いのが魅力的ですね。

ジェノと同じで最近は鍛えているのか、腕の筋が素晴らしいことになってます。

筋がでるだけで、男らしさが増しますよね。

このカメラマンもよくわかってる!

最後の引きこの2人とかパーフェクトな仕上がりですよね。

ダンス担当は?

ダンス担当は、最強マンネのチソンです。

チソンのダンスの実力はかなり高く、個人として仕事もくるくらいなんですよ。

NCT全員のダンスでは、なんとセンターにまで抜擢されているのが特徴の一つ!

ダンス担当と言われるのがよくわかるかと思います。

カムバック中の楽曲「BOOM」の個人カメラでも

バキバキですし、これまた表情管理が素晴らしいですよね。

やはりダンスが上手なアイドルは、その場にふさわしい表情を見せてくれます。

Sponsored Links

覚え方や性格も気になる!

NCT DREAMは、中国人メンバー2人と韓国人メンバーが4人なので

まずは国別に分けてみました。

最近流行している、韓国の愛嬌ソングとともに参りましょう。

中国メンバー

チョンロ

チョンロは、末っ子のチソンと同じ末っ子ライン

今では身長も伸びて、男らしくなってますが

ちょっと前までは、ひよこみたいに可愛いタイプのアイドルでした。

チョンロの幼い時の写真がすごすぎて、お坊ちゃんと言われています。

デビュー当時は、韓国語ができない時期があったのですが

急激に覚えていることから、努力するタイプなんだということがわかります。

ロンジュン

ドリーム№1のドSキャラなのが、ロンジュンです。

きゅるるんとした小鹿のような見た目に騙されちゃだめですよ。

ロンジュンがメンバー内のツッコミの大半を占めています。

頭の回転が速く、言葉の節々にセンスを感じるのもまたロンジュンです。

あ、そうそうまたの名を毒舌のプリンスとも言います。

チソン

NCTのダンスを担当するのが、チソン。

お兄ちゃんたちしかいないので、見本をよく見て育っています。

しかし、精神年齢は他のメンバーより高いような気がします。

普段はそこまで話をするキャラではありません。

こちらも、ロンジュンと似ていて

どちらかと言えば、ドSキャラです。

ヘチャン

NCT DREAMだけでなくNCT127のメンバーとしても活動してるので

DREAMの中では、知ってる人も多いかもしれませんね。

ヘチャンは、透明感のある歌声で特徴的なので

1度きくとすぐに覚えます。

また、バラエティセンスも抜群でガールズグループのダンスまでこなす能力の持主。

なんですが、ステージの上ではかっこいいと

かなりのギャップを持ち合わせています。

ジェミン

少し不思議なキャラクターでありながら

DREAMの中で1番の王子様なのがジェミンです。

生まれた時から王子なのかと、こちらが疑うくらいの器用さです。

ファンのことを「お姫様たち」と呼ぶのも非常に印象的です。

ジェノ

イケメンならではの宿命なのか

メンバーの中にいて空気をしらけさすのがジェノです。

面白いようなことは全くできません。

しかし、イケメンだからいいんです。

SM事務所の中でも、恐竜顔の兄弟としても有名ですね。

スジュのドンヘやfxのアンバーなどと顔の感じが似てませんか?

しかし輝く笑顔は人一倍かっこいいし

横顔の造形美は一番素敵かもしれません

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はNCT DREAMのメンバーを人気順にご紹介しました。

チソンは末っ子

ヘチャンは、NCT127でも活動中

ジェミンは王子様

ジェノは恐竜顔の筋肉イケメン

チョンロは中国の富豪

ロンジュンはドSのエンジェル

と覚えてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございます!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください