ルアン(RUANN)プロフィールや大山琉杏って本名?嫌いという声もあるが現在の活動は何してる?

最近韓国の若者の間で話題となっている新人歌手・RUANN!

実はそんなウワサの彼女、日本出身なんです!!

まだまだベールに包まれた彼女のプロフィールや経歴、現在の活動についてまとめていきます。


Sponsored Links

RUANNって何者?!

今話題の新人歌手・RUANNのプロフィールからご紹介!

名前 RUANN(ルアン)
本名 大山琉杏
生年月日 2003年7月21日
出身 日本・大阪

2003年生まれということはまだ16歳!!

まだまだ若い彼女ですが、彼女の経歴は意外にも長いのです。

Sponsored Links

恐るべき彼女の経歴

この投稿をInstagramで見る

Ruann ♥️ @ruanngogoworld #RUANN #大山琉杏 #루안

Romainさん(@kpopfan292)がシェアした投稿 –

Michael Jackson、Lady Gaga、Taylor Swiftなどに影響を受け、幼いころから周囲の目を引く音楽の才能で様々なメディアに取り上げられてきました。

歌やダンスをはじめ、英語、韓国語などの語学、ギターやピアノなどの楽器をほぼ独学で学び、常に感じたことを素直に歌詞に表現する彼女。

4か国語を自由にあやつる彼女!

なんという多才ぶり!まさにグローバルな歌手になるために生まれてきたようです!

そして国内のみならず、アメリカ、韓国など路上ライブやライブハウスにてパフォーマンスを成し遂げました。

この動画、まだ9歳ですよ!

大人のダンサーさんがつくほどの歌唱力!!!

これは彼女がまだ小学生のときにニューヨークの地下鉄で路上ライブをしたときの様子です。

集まったお金は熊本震災の復興のために全額寄付したそうです。

大人でもなかなかできないことを小学生の女の子がするなんてビックリです!

Z世代らしくSNSでも積極的に活動し、YouTubeにアップしたカバーは世界から絶賛。

最近は、BTSやTWICE、BLACK PINKをはじめとするK-POPにも興味を持ちライブでもカバーするなど、より活動の幅を広げています。

BTSの「伝えられなかった本音」のカバーです。

しかもなんと4か国語!!

この曲は韓国語でのみの発売となっているので、日本語・中国語・英語の歌詞は自分で作詞して歌っています。

すごすぎる・・・!

2015年にはゆずの北川悠仁からスーパー歌舞伎「ワンピース」の主題歌の楽曲提供を受けます。

2018年にはアニメ「3月のライオン」のエンディングテーマに抜擢!

ONE OK ROCKのTakaにより評価を受けライブへ招待されたことも。

このライブではONE OK ROCKのカバー曲と自身のオリジナル曲を披露しました。

着実に日本でも実力を認められていきます。

7月31日には、デジタル・シングル「BEEP BEEP」を日韓同時リリース

K-POPプロデューサーのブラック・アイド・ピルスン(Black eyed pilseung)とK-POPシーンで活躍するダンサー / 振付師のリア・キム(LIA KIM)との強力タッグによって制作、ダンスパフォーマンスがメインとなる楽曲でグローバル活動始動。

こちらダンス動画です!

韓国のみならず世界でも実力が認められている韓国のトップダンススタジオ・1MILLIONとデビュー曲でコラボなんて異例中の異例です。

彼女の実力と才能は恐ろしい!!!

Sponsored Links

SNSでの彼女の評判は・・・?

YouTubeやSNSでの活動からどんどん世界にその名を広めたRUANN。

実際に、SNSではどのような評価を受けているのでしょうか?

日本でもファンだったみなさんは彼女の突然の韓国デビューに驚きを隠せない様子!!

この方のように日本国内にとどまって、今の日本人好みの音楽をするには有り余りすぎる才能だと思います。

どんどん成長する姿を見せてほしいですね!

Sponsored Links

RUANNまとめ

今回は大注目の韓国新人歌手RUANNについてご紹介しました。

正直、私も今回調べるまで、RUANNの持つ数々の才能や経歴については深くは知りませんでした。

調べてみて本当にびっくり!!

日本にもこんなに才能あふれるアーティストさんがいて、韓国に進出して活躍しているなんて同じ日本人として誇らしいですね!

実力重視の韓国音楽界でもトップをつかめるほどの才能だと思うので、みなさんこれからも応援しましょう!!



SNSで記事を共有しよう!

2 件のコメント

  • コメントありがとうございます。

    読んでいただき感謝です。
    間違っていた箇所をご指摘いただきありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください