X1のファンクラブ名と選考者のプレゼントは何?他のグループの過去事例も!

遂に始動したX1

韓国のファンクラブの受付は2019年7/29日までですよ!

この機会を逃すと、また来年までお預けもしくは、募集がない!

なんてこともあり得ますので。ぜひ入っておきましょう。

そして気になるのが、ファンクラブ名ですよね。

X1のファンクラブ名は、なんとファンの人に募集をかけて決めるというもの!

選ばれたファンにはプレゼントもあるんだとか?

他のグルーープでの過去の事例とともにチェックしていきましょう。


Sponsored Links



X1のファンクラブ名と選考者のプレゼントは何?

X1のファンクラブ名

遂に始動したX1

7/19日に終了し、いつデビューなのか気になるところですね。

早くもファンクラブの募集が始まっており、このタイミングで入会は必須となっています。

そんな中、まだ決まっていないのが「ファンクラブ名」なんですよね。

シーズン2のWanna Oneのファンクラブ名から、ファンの人に名前を「募集」してもらうのが恒例行事に

Wanna Oneの場合は「Wannable」

IZONEの場合は、「WIZONE」

とただ単に言いやすいというだけではなく、その理由もしっかりとしてるのがポイントです。

今回の「X1」もファンによる募集ということなので

いったいどんな候補名があるのか気になりますね。

すでに何名かのファンの人が「こういうのはどうか」と考えている名前があるそうで

まるで公式側から、蝶に関する名前にしてねと言われてるみたいですよね。

そして何よりもオフィシャルカラーの中にも「バタフライ」の名前が

これはもう、ファンクラブ名にナビ(韓国語で蝶)かバタフライか入るような予感。

とにかく可愛い名前になってほしいですね。

選考者のプレゼントは何?

ファンクラブ名を選んでもらえたファンの方には、なんとプレゼントが送られます。

韓国のファンクラブって、粋な内容のことを考えますよね。

まずプレゼントの内容は、「X1からの直筆のメッセージ」

コピーではなく、本人たちからの直筆メッセージは嬉しいですよね。

しかも世界に1枚だけということになります。

私だったら、完全に自慢してしまうなと思いますね。

そしてもう一つがミニプレゼントとありますね。

このミニプレゼントがなにか気になります。

WannaOneの時に当選した人がこんな風にSNSへあげるように

X1のファンクラブ名に選ばれた人も、アップしてくれると嬉しいですね。

もちろん!

ファンクラブ名を決めてくれたファンへの特別なプレゼントとみて間違いなさそう。

Sponsored Links

他のグループの過去事例も!

ちなみに他のグループも行っているのでしょうか?

他のグループの場合は、事務所側で決めることや

また、メンバーが決めることも多く

募集してきめてもらうのは

最近の傾向であることと、

プロデュースシリーズが国民の投票によって決められたメンバーなので

ファンクラブ名も国民から募集しよう!ということなんじゃないかと思います。

今年デビューした、BTSの弟グループ「TXT」もファンクラブ名を募集!

決定したファンの人には、世界で1枚のポラロイドが送られるとなっていますね。

自分たちのファンクラブ名を考えてくれたファンの方には

何かしらのプレゼントはあるようですが

今回のX1のように、直筆のメッセージとミニプレゼント

中身は秘密に設定されているのも多いのかもしれません。

名前を決めたファンの人だけが知る、特別なプレゼントになることは間違いありませんね。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、プロデュースX101から誕生した「X1」のファンクラブ名選考者のプレゼント内容をチェックしてみました。

この名前なんかどうかな?というのがあれば、皆さんもぜひ応募してみてください。

そのためには、ファンクラブ入会が必須ですよ!

最後まで読んで頂きありがとうございます!



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください