カンミニ(X1)のハングルや英語の表記は?カンミンヒとどっちが正しいの?

プロデュースX101で最初のデビューメンバーとして選ばれたのが、カンミニ!

スタシの練習生の中でも、印象が薄かったですがコンセプト評価の「イッポイッポ」で開花という感じでしょうか。

メインボーカルをきちんと努めあげました。

そんなカンミニのハングルと英語の表記が気になります。

名前もカンミニ?なのカンミンㇶなの?

韓国語の授業みたいですね!早速チェックしてみましょう。


Sponsored Links



カンミニ(X1)プロフィール!

この投稿をInstagramで見る

X1 강민희 #X1 #엑스원 #강민희 #KANGMINHEE

X1 OFFICIAL INSTAGRAMさん(@x1official101)がシェアした投稿 –

名前 カン・ミニ(강민희)
出身韓国
生年月日2001年
身長182㎝
体重60kg
血液型AB型
練習生期間1年9ヶ月

スタシの練習生の中でも、年上の雰囲気を出しいているのがカンミニ!

どちらかというとスタシの練習生って、可愛いメンバーが多くないですか?

その中でも、唯一?クール系の二枚目イケメンがカンミニの印象です。

美男の印象が強いカンミニなんですが、どこにイケメンポイントがあるのか

探ってみました!

実は一重なんですよね。

目がパチリと大きいため一重だとは思っていませんでした。

そしてなんといっても、可愛いえくぼの持主でもあります。

そして、そして女性も羨む「白い肌」!

トータル的にも女性がほしいもの全部もってるメンバーですね。

圧倒的身長の高さと顔の小ささ!

かなり際立ってますよね。国プもスルーできないわけですね。

しかもこれで身長が180㎝を超えてるもんなので

神様って不公平ですよね。

Sponsored Links

カンミニ(X1)のハングルや英語の表記は?

ハングル表記は?

カンミニのファンなら気になるのが「韓国語表記」ですよね。

강(カン)민(ミン)희(ㇶ)

と書きます。あれカンミンㇶ?なのと気になる方!

それについては、また後で説明していきます。

応援に欠かせないのが、手作りのうちわやボードだと思います。

カンミニ(강민희)とフルネームで書いてもいいでしょうし

ミニ(민희)だけでも十分でしょう。

英語で作りたいという方は

英語の表記は?

Kang Min Hee(カンミニ)ですね。

ミニってなんだか女の子の名前みたいですよね。

名前まで彼の魅力の一部に変わってるから、名前つけてくれた両親に感謝ですね。

カンミニは、ハーフでもなく出身も韓国なので

うちわやボードを作るときは、韓国語の方が見つけやすいような気がします。

参考にしてみてください!

Sponsored Links

カンミンヒとどっちが正しいの?

お待たせしました!

カンミニ?なのか、カンミンㇶなのか?ということですよね。

これは、韓国語の授業みたいになってしまいますが

韓国語の発音にその答えが隠されています。

カンミニの韓国語は

강민희と書きますね。

そして単体であればそれぞれ

강(カン)민(ミン)희(ㇶ)

と発音します。

韓国語の文字ハングルは、書き文字としても機能しますが

そのまま、発音記号となって読むことも可能です。

なので、韓国語の勉強を始めるとまずはハングル文字から勉強するので

韓国語の意味は分からないけど、文字は読めるというのが韓国語の特徴です。

旅行に行った際に、街中の看板など意味は分からないけど読むことはできませんか?

声に出して読んでみると、日本語と似た発音の単語が多いので

急に意味が分かったりますよ!

話がそれましたが、ハングル文字は「発音記号」としてもとれる。

それをもとに、「音の変化」が起こるので、発音が変わる場合があります。

単体だと、강(カン)민(ミン)희(ㇶ)

と読むこの名前も、音の変化の法則によって

강(カン)민희(ミニ)と読むことになります。

韓国語の勉強をしていて、書き言葉と話し言葉でイコールにならないのは

このような「音の変化」が起こるからなんですね。

どう聞いても、トレーナーたちはカンミニのことカンミニと呼んでますもんね。

ただ、単語としてみると강민희(カンミンㇶ)と書くのが合ってます!

しかし、このような「音の変化」が韓国語には隠されていることを覚えておきましょう。

なので、カンミニ!が正しいです。

応援するときは、カンミニ!と呼んであげてください。

Sponsored Links

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、カンミニ(X1)のハングルや英語表記をチェックしてみました!

いつ日本に来るかわかりませんが、来日した際には手作りうちわやボードを作って

カンミニを応援したいものですね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください