チョスンヨンのうつ病だったのはアンチが多いから?ポジション評価や順位を確認してみる

PRODUCEX101でデビュー組として注目を集めたチョスンヨンくん。

とても明るくみんなに愛される性格を持っていますよね。

動画を見るといつもニコニコしていてたのしそうなチョスンヨンくんですが

過去にはたくさんの苦労をしてきて、噂によるとチョスンヨンのうつ病だった?なんていわれています。

ただ様々な困難を乗り越えて今の笑顔があります。

今回は」そんなチョスンヨンくんの苦労やPRODUCEX101での評価などを調べていきたいと思います!


Sponsored Links



チョスンヨンくんのプロフィール

名前チョスンヨン
出身韓国
生年月日1996年8月5日
練習生歴9年

チョスンヨンくんはUNIQというグループですでにデビューをしていました。
しかしグループ5人のうち3人が中国人だったので中国での活動が多かったそうです。

そんな中、中国で限韓令が出されます。
限韓令とは韓流文化への規制で韓国人であるチョスンヨンくんは中国での活動が出来なくなってしまいます。

そこからはWOODZという名前でソロ活動もしていました。

Sponsored Links

経歴は?


チョスンヨンくんは小学6年生の頃にブラジルのに留学しており「S.C.CORINTHIAN」というサッカーチームに所属していました。
そこから2年間サッカーの練習に打ち込みました。

しかしまだ小さかったチョスンヨンくんはホームシックになることも多かったようです。
その時の唯一の楽しみが韓国の音楽番組「MUSIC BANK」を見ることだったそうです。
それを見ているとチョスンヨンくんは「自分もあのステージに立ちたい」と思うようになったそうです。

そこから韓国に戻りお母さんに「僕アイドルになりたい」と伝えます
お母さんは「いいよ、でも英語は勉強しておきなさい」と伝えたそうです。
なのでそこから次はフィリピンに1年間留学します。

オーディションもたくさん受けたそうですが50回ほど落ちたそうです。
しかしある事務所に1発で合格します。
その事務所がみなさんも知っているであろう「YGエンターテインメント」です。
そして「YUE HUA」との合同企画で「UNIQ」としてデビューを果たしました。

しかし最初にもお話した通り中国でも活動が多かったため、韓国での知名度は全然なかったそうです。
当時のことを本人がこのように話していました。
「漢江でビールを飲んでいても誰にも芸能人だってことがばれない」
漢江に行ったことがある方ならわかると思いますが
夏になるとたくさんの韓国人が漢江でビールを飲んだりご飯を食べたりしに来ます。

芸能人もよく着ますが夜中に顔を隠してきているイメージです。
ですがチョスンヨンくんは普通に来ても誰も気づかなかったそうです。

そして限韓令が出され中国での活動が出来なくなったチョスンヨンくんはWOODZという名前でソロ活動を始めます。
ですがもちろん知名度がないので韓国の有名な番組「SHOW ME THE MONEY」にも出たそうです。
惜しくも3回戦で脱落してしまいました。

ある時ファンの女の子がこのように聞いたそうです。
「オッパ、いつになったらステージに立つ姿が見れる?」
するとチョスンヨンくんはこのように答えました。
「僕も知りたい。もっと努力すればいつかどこからかお声がかかると信じたい。」

そして回ってきたチャンスが「PRODUCEX101」だったそうです。

Sponsored Links

うつ病だった?

今ではとても明るいチョスンヨンくんですが過去に自殺しようと考えたこともあったそうです。
過去のインタビューではソロ活動に関してこのように答えていました。
「今まではメンバーみんなでしていたことを独りぼっちですることになり少し負担が増えました。自分を表現できるように、まずは自分がどんなアーティストなのかを考えました。しかし自分のことはよく知らないので歌が本物の自分だとは言い難い。それでも本当の自分を表現しようと努力をしています。」

突然一人で活動することになり、考えることも多かったと思います。
知名度を上げるためにはどうすればいいのか、夢だったステージに立つにはどうすればいいのかなどいろんなことを考えるうちに
心が辛くなってしまったんだと思います。

いつも楽しそうにしている人ほど周りには何も話せず一人で抱え込んでいるんだと思います。
いつか大きなステージに立ち、昔チョスンヨンくんに「いつになったらステージ立つ姿が見れるの?」と聞いたファンの女の子に「ステージ立てたよ」と堂々と言える日が来るといいですね。

Sponsored Links

PRODUCEX101での順位や評価

今までのチョスンヨンくんの順位をまとめてみました!

第1回 28位
第2回 17位
第3回 6位

デビュー圏内まできましたね!
ここまでたくさんの苦労をしてきたチョスンヨンくん。
必ずデビューしてほしいですね。

まとめ

今はとても明るくみんなのムードメーカーのような存在ですが小さなころからたくさんの苦労をしてきたんですね。
テレビで見ていた憧れのアイドルになるために今も努力を続けるチョスンヨンくんをこれからもずっと応援していきたいです。
もうデビュー圏内まで来ているから最後の最後まで頑張ってほしいですね。
デビューできるように願っています。
最後まで見ていただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください