韓国コスメでデリケートゾーンをケアできる?おすすめの商品を紹介します!

今大人気な韓国コスメ!

韓国人は日本人の2倍の時間を美容のために使っていると言われています!

韓国の女の子は肌がきれいだというイメージのある人も多いと思います!

肌がきれいなのもそうなのですが実はデリケートゾーンなど見えない場所にも気を使っています!

韓国の男性は「どんなにかわいくても綺麗でも肌がきれいじゃないならあまり好きではない」という人が多いです!

それほど男女ともに美容を大事にしているんですね。

今回はそんな美容大国に住む韓国の女の子たちがしてるデリケートゾーンのケア方法について紹介します!


Sponsored Links



石鹸の大切さ

肌がきれいな人が多い韓国人。
韓国の女の子たちのようになるために石鹸の大切さからお話しします!

日本人が一般的に使うのは体にはボディーソープ、顔には洗顔という風に使い分ける人が多いと思います。
もちろん、顔と体は肌の厚さなどが違うため使い分けようと意識すると思いますが
実は体の部位によっても使い分けるのがいいんです!

ボディーソープはアルカリ性のものが多くデリケートゾーンにもそのまま使ってしまうと
傷つけるリスクが大きくなり、かゆみや炎症の原因になります。

なので自分の肌に合わせてしっかりと石鹸を使い分けることがとても大切です!

韓国の女の子たちはたくさんの石鹸を使い分ける人が多いです。
実際に私の友達は肌に合わせて選ぶだけではなく次の日の予定に合わせて使い分ける人もいました!
(夏はフルーツ系の香り、デート前はローズ系の香りなど)

Sponsored Links

女性清潔剤とは?

韓国の女の子たちがデリケートゾーンに使う石鹸を「女性清潔剤」と言います!
この女性清潔剤を使うことによって黒ずみやかゆみ、炎症などを起こしにくくさせることができます!
弱酸性で肌に優しいので肌が弱い人にも向いています!

韓国ではドラックストアだけではなくコスメストアにも売ってあり
特に夏に使用する人が多いです!

他の人には服で見えないデリケートゾーンですが清潔に保つことは大事なことです。
みなさんもぜひ試してみてください!

Sponsored Links

オススメの女性清潔剤

女性清潔剤と言ってもたくさんの種類があります。
そのなかでも人気が多い商品を紹介します!

イニスフリー

こちら

天然由来成分94.2%入っており、弱酸性で肌にも優しいです。
香りが良くもこもこの泡が特徴的です!
日本人にも人気が高く使った人はリピートしたいという人も多いです!

ザセム

こちら

韓国の中でも有名なザセムです!
ザセムには様々な化粧品がありますがスキンケア商品にikkoさんが認めたと言われている商品もあります!

このザセムの女性清潔剤はグリーンフローラルの香りで暑い夏にぴったりなすっきりとした使用感です!
こちらもバブルタイプなので泡立てる必要はありません!
価格も安いので初めてでも買いやすいです!

ザフェイスショップ

こちら

日本人も知っている人は多いんではないでしょうか?
ザフェイスショップは化粧品も肌に優しく使いやすいです!

こちらはローズヒップの香りです!
無添加で肌に優しいため誰でも使いやすいです!
ムースタイプになります!

どれも安く買えるのでぜひ試してみてください!

貼っているURLからも購入ができますが韓国に行く予定がある人は韓国で買うのをオススメします!

明洞に行けばすべてのショップがあるのでいろいろ見てみるのもいいと思います!

また、韓国コスメではなく日本国産の商品が使ってみたいというあなたはこちらで紹介していますのでよかったらどうぞ!

Sponsored Links

韓国の人気コスメを見たいならこれ

日本に住んでいたら韓国の女の子たちが実際に使用しているものや人気があるものは分かりませんよね。

今ではInstagramもありますが一般の女の子たちが使っているものを知りたいならこちらのアプリがおすすめです!

こちら

STYLESHAREというアプリです!

韓国の女の子たちが自分のメイク、ファッション、スキンケアなどたくさん載せています!

私が韓国にいたときにこのアプリのことを知らなくて「それなに?」と韓国の友達に聞くと「知らないの!?」と驚かれました。

女性だけではなく男性も使っている人がたくさんいます。

日本人や中国人も使っている人がいるのですが韓国人だけの投稿が見たいときは

フィルターをかけることができます!

日本語で調べることもできるので韓国語がわからない人も大丈夫です!

今実際に韓国で流行っているものは何なのか、韓国女子の美意識の高さなどいろいろなことを知ることが出来ます!

気になった方はぜひアプリをダウンロードしてみてください!

まとめ

韓国には様々なスキンケアやボディケアの商品があります。

大事なのは一つ一つの成分や効能などをきちんと見てから買うことです。

肌に合わないものを使って洗ってもきれいになることはできず逆に肌を傷つけることになります。

韓国の女の子たちは美意識が高く人から見える部分、見えない部分すべてに気を使いケアをしているんですね。

仕事や学校が終わりつかれたときにしっかりと体をきれいにしてあげることでリフレッシュもできると思います!

韓国の女の子たちを見習ってしっかりとケアをしていこうと思います!

最後まで見ていただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください