韓国女性はデリケートゾーンのお手入れは当たり前!かゆみや黒ずみを防ぐためには?

女性ならだれでも気になるデリケートゾーンのお手入れ方法。

「よくわからないし」と思いサボりがちになってしまいますよね。

下手にお手入れすると黒ずみになってしまったり悩みが尽きない箇所ですね。

韓国は美容大国だといいますが実際デリケートゾーンはどうなのか気になりますよね。

今回は私が実際に韓国で見たり聞いたりしたことを参考にしながらお話します!


Sponsored Links



韓国女子は美意識が高い?

美容大国だといいますが実際のところどうなの?という人も多いと思います!

私は韓国で生活したことがありますがそこで感じたのは「とにかくみんな肌がきれい」ということです。

近所で遊ぶとき、買い物行くときは韓国女子はメイクしない人も多いですが何もしていなくても肌がとてもきれいです。

メイクをする頻度は日本女子のほうが多いように思えます!

さらに韓国の友達とお泊りをしたときはスキンケアにかける時間がとにかく長いなと思いました!

ずぼら女子の私はすぐに終わってしまうんですが化粧水、パック、美容液、乳液など一つ一つ丁寧に塗っていました!

遊びに行くときも化粧グッズなどをたくさん持ってくる人もいました!

いつでも綺麗でいようと意識が高いようです!

Sponsored Links

韓国女子の脱毛事情

実は脱毛に関しては日本女子のほうが意識が高いんです!

驚く方も多いかもしれませんが韓国は腕など毛をそっていない人がとても多いです!

とてもきれいな人でも一切毛を剃っていないなど当たり前です!

私は最初はとても驚きました!

彼氏と会う時でも何も気にしていないようです。

韓国男子に聞いても「別に気にならない」という人が多かったです!

なぜそのように気にしない人が多いのかというと韓国人は毛がとても薄いです!

だから目立たない人が多く気にしないようです!

もちろん脱毛する人もいますがその多くが「ワクシングショップ」というところで脱毛をします!

ワクシングショップとはワックス脱毛をするエステです!

申し訳ございませんともと毛が薄いからワックス脱毛をするだけで十分だそうです!

Sponsored Links

韓国女子デリケートゾーンのケア

韓国ではデリケートゾーンにも気を遣う人が多いです!

韓国には「女性清潔剤」というものがたくさん売られています!

女性清潔剤とはデリケートゾーン専用の洗剤です!

敏感な場所なのでトラブルが起こらないためにも優しく低刺激な女性清潔剤で洗う人が多いです!

日本女子にはあまり馴染みがないかもしれませんが、韓国ではコスメショップやドラックストアなどどこでも売ってあるような定番商品です!

夏になると使用する人も増えて大体1週間に1回のペースで使います!(メーカーによって変わる可能性もあります)

日本人が使った実際に使った感想

日本人も使ってみて驚いたという人が多いようです!

どこで買えるのか

さまざまなメーカーが出ているのですがインターネットを見る限りイニスフリーが人気なようです!

最近は日本のスーパーなどでもイニスフリーが取り扱われているところが多いですが

インターネットで探してみるとこのネットショップを見つけました!

こちら

女性清潔剤だけではなく化粧品や食品などもいろいろな商品が売ってあるのでぜひご覧ください!

Sponsored Links

韓国女子の黒ずみケア

肌をケアしすぎてもできてしまう黒ずみ。
ケアするのがとても難しいですよね。

鼻の黒ずみ

特に鼻などは気になる人が多いと思います。
韓国女子のようにきれいな肌になるにはどうしたらいいのでしょうか。

韓国の有名なドラックストア「オリーブヤング」という店があります。
ドラックストアといっても日本のドラックストアと違って薬品が売っているのではなくほとんどが化粧品、スキンケアグッズです。
その中でもよく見かけるのが鼻専用のパックです!

日本にも鼻のパックはたくさんありますよね!
しかし日本と韓国の鼻パックには違いがあります。

それは韓国の鼻パックにはアフターケアもついているんです!

パックに「ステップ1」「ステップ2」「ステップ3」と書いてあり3つのパックがセットになっています!

鼻パック1つだけをして終了すると毛穴が開いたままで余計に黒ずみの原因をつくります!
そのあとのケアがとても大事なんです!

韓国の鼻パックにはケア用のパックもセットになっているのでそれを付けるだけでいいんです!
とても楽にケアができるので皆さんもぜひ試してみてください!

日本にもある「エチュードハウス」にも鼻パックが売っていたので旅行に行けない人も大丈夫です!

脇の黒ずみ

夏になると気になる脇の黒ずみ。

ノースリーブを着たり海に行けば水着を着たり肌をたくさん見せるようになります!

韓国女子は日本女子より肌店が多いファッションをします!

そんな韓国女子はスーパーでも買えるアレを使って黒ずみ対策をしています!

・レモンを使う方法

なんとレモンで黒ずみケアが出来てしまいます!

その方法も簡単で

・レモンを輪切りにして気になる部分をこする。
・レモン汁をコットンに浸してパックにする。
・レモンと重曹を合わせてピーリング。

・じゃがいもを使う方法

じゃがいもには美白効果があります!

じゃがいもをわぎりにしてパックとして使います!

ただしパック後にはよく洗ってください!
少しでも残っているとかゆみの原因にもなります!

このようにスーパーで買えるものを工夫して使用しているようです!

日本で買えるデリケートゾーン専用アイテム

ここまで、いろいろと紹介してきましたが、おススメのアイテムを知りたい!

効果の高い国産の商品をトライしてみたいという方も多いかと思います。

そこで私がおすすめできそうなクリームタイプの商品を厳選してみました。

こちらで別に詳しく解説してみましたので読んでみてください。

ネットでの限定販売なのと、直営店のリンクもつけていますのでご覧になって吟味していただければと思います。

私も使ってますよ!

まとめ

韓国女子は見える部分だけではなく見えないデリケートゾーンなどにも気を使っています!

時間をかけてケアをする分自分がきれいになれるんですね!

野菜を使ったパックなどはだれでも簡単に挑戦できると思うのでぜひ試してみてください!

最後まで見ていただきありがとうございます。



SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください