時代劇系韓国ドラマベスト5を紹介!動画を日本語字幕で無料視聴できる方法も!

韓国ドラマというと刑事サスペンス系の作品の種類は多いですよね。

そこで数多くのの時代劇系の韓国ドラマからこれはおもしろいと言える作品を私の独断でベスト5ご紹介したいと思います。

ではどうぞ!

時代劇系韓国ドラマベスト5を紹介

独断と偏見で順位をつけていますのでご了承ください。

5位 トンイ

このドラマは「宮廷女官~チャングムの誓い」や「イ・サン」を手掛けた監督の作品になります。

実在した女性で奴婢の身分から王の母となるまでの生涯を描いています。

見どころの多いドラマで毎回ハラハラしてしまい、次がどうなるのかがとても気になるドラマです。

王様と出会ってからトンイの運命は変わっていきます。

トンイがしばらく王様だと知らずに接していたシーンが多いのでそこもよかったです。

感動するシーンも多くあり、謎を考えていくのもおもしろいドラマです。

あらすじ

父と兄を殺され一人になってしまうトンイ。

幼いころから賢かったトンイは父と兄の無罪を証明するために宮廷で奴婢として働き始めます。

宮廷での陰謀でトンイにも危険が迫ります。

側室のヒビンとの出会いもあり権力争いにも巻き込まれます。

死んだと思っていた兄の友のチャンスが生きていたことでトンイも守られます。

様々な苦難に向き合いながらも王と出会いでトンイは側室にまで上り詰めていきます。

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

4位 善徳女王

このドラマは「宮廷女官~チャングムの誓い」の脚本家が手掛けています。

朝鮮で初の女王の波乱万丈な生涯を描いたドラマになります。

主人公トンマンが生まれたときから始まり、宮殿の外に連れ出されて女王になるまでなので長いですが、おもしろいのではまってしまいます。

なんといっても悪女ミシルの存在が大きかったです。

また護衛のピダムも意外な正体が隠されていたことにはびっくりしました。

時代劇が好きな人には絶対に見てもらいたい作品です。

あらすじ

7世紀の新羅。

ミシルは王やファランたちを操り、チンフン王の死後には権力をさらに増大させます。

ミシルが王位につかせたチンピョンの妻マヤは双子を出産し、その一人のトンマンは命の危険から守るために王宮の外に出されます。

成長したトンマンは自分の身分を知ることでミシルとの対決で王宮に入ります。

トンマンに従え支えるピダムとキム・ユシン。

壮絶な戦いに打ち勝つトンマンは女王の座に。

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

3位 帝王の娘スベクヒャン

このドラマは帝王の娘の座を狙う妹と姉の運命を描いている作品です。

内容がとても濃いのでほんとうにおもしろいです。

再放送があるたびに見てしまうほど飽きないドラマでした。

姉のソルランが王の娘だと知ったとたん妹のソルヒに野心がみなぎりその座を奪おうとします。

口がきけない姉妹のお父さんがすごく強くて素敵でした。

姉のソルランがいなくなった妹を探してつらい訓練をするシーンがよかったです。

恋愛もあるのですがそれよりも姉妹のことが強く描かれているドラマです。

あらすじ

チェファは後に王となるユンの子を身ごもります。

ところがチェファの父が自害に追い込まれ、チェファはクチョンに助けられます。

クチョンと暮らすようになったチェファは娘のソルランを産んだあとにクチャンとの娘ソルヒを産みます。

数年がたち、チェファは亡くなる前にソルランとソルヒを間違え、ソルヒにソルランが王の娘であることを告げてしまいます。

それを知ったソルヒはチェファが亡くなった後姿を消し、王室に自分が娘のスベクヒャンであると名乗ります。

ソルランはソルヒを探しに王宮に入り、やがて自分が王の娘であることを知ります。

自分になりすましていた妹のソルヒと対決します。

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

2位 師任堂(サイムダン)色の日記

このドラマは話題になった「宮廷女官~チャングムの誓い」の主演のイ・ヨンエさんの復帰作として注目されていました。

現代の姿と朝鮮時代の両面で見ることができるドラマです。

サイムダンの母として生きる生涯と純愛を描いています。

とにかくイ・ヨンエさんとソン・スンホンさんの美しさがよかったです。

朝鮮時代の画家という役柄から見事な絵をかく2人と一途すぎる愛情が心に残ります。

現代の場面ではソン・スンホンさんの出番はほとんどありませんが、謎の存在として出ています。

サイムダンを思うギョムは独身を貫きますが、サイムダンはギョムを守るためにほかの人と結婚して4人もの子の母となります。

2人は心だけで結びついているという点が美しいところでもあります。

あらすじ

現代では、韓国美術史の教授を目指すジユンは偽物の「金剛山図」のことで教授と対立してしまいます。

ジユンは手に入れたサイムダンの若き頃の日記に「金剛山図」について綴られていることを知ります。

教授との最終対決で切り札を出します。

朝鮮時代では、絵の才能があるサイムダンとギョムは出会います。

あることが原因で引き裂かれた2人。

ギョムを救うために別の男に嫁いだサイムダン。

何も知らないギョムはショックをうけ、放浪の旅へ。

数十年ぶりにサイムダンはギョムと再会します。

サイムダンの苦しい暮らしに胸を傷めるギョムは影ながら手助けをします。

サイムダンは困難の中、金剛山に行きギョムと2人で約束していた絵を描きます。

母として生きることを書にしたため先にギョムの前から去るサイムダン。

2人はお互いを思いあいながら別々に生きていきます。

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

1位 イ・サン

このドラマも「宮廷女官~チャングムの誓い」「トンイ」「馬医」を手掛けた方の演出になります。

話題性ではチャングムの誓いは最強といえるのかもしれませんね。

イ・サンは話数がとても長いのですがまだ終わらないでという感覚で見ていました。

ストーリーの展開のテンポがいいので楽しめます。

イ・サンの波乱万丈な人生を描いているドラマです。

内容も素晴らしかったですが演じているイ・ソジンさんが役にあっていたのもよかった点です。

このドラマも再放送があればつい何度も見てしまいたくなります。

あらすじ

サンは11歳の頃、王位継承者の父が陰謀に巻き込まれ、濡れ衣を着せられます。

祖父である第21代王のヨンジョにより父は命を落とすことに。

サンは父が残した聖君になれという言葉を胸に王位継承者になります。

王としての手腕を王の祖父から学ぶサン。

しかしサンの父を陥れた黒幕は朝廷内にいました。

今度はサンの命を狙おうとしていたのです。

サンはソンヨンやテスなどに支えられながら苦難を乗り越え王座につきます。

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

まとめ

時代劇系韓国ドラマベスト5をご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

数多い韓国時代劇の中から選んだ作品はどれも感動できて見ごたえがあります。

まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

ちなみにほかにも韓国ドラマを見たい方はFODプレミアムやU-NEXTがおすすめです。

こちらで紹介していますので気になる方はメリットやデメリットを見て参考になさってください。

韓国ドラマの動画フル配信を無料で視聴する方法
  • FODの初回2週間無料キャンペーンに登録する
  • FODでは見放題の韓国ドラマがたくさんある
  • 他のFODのオリジナルドラマのコンテンツも見放題が多く楽しめる
  • 無料期間中に付与されるポイントで有料作品を楽しむことができる

▽無料期間キャンペーン実施中▽

△無料期間以内の解約で料金は発生しません△

CHECK!FODメリットやデメリットを解説!

CHECK!FODの登録方法と解約方法

各サービスの詳細についてはこちらをご覧ください。

無料期間内にほかの作品も視聴してはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

SNSで記事を共有しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください